8167039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは四つ葉

                 ~ぐるれぽ珠~
      グルメマスター佐々木氏と巡る
         Kスタ宮城グルメツアー

皆さん、今日はこんな質問から始めましょうひらめき

    Q. 仙台といえば!? 

 そう!もちろん!     <牛たん>  ですよね!!

というわけで、こちら!
 ぐるれぽ150.JPG  『牛たん炭焼 利久』 
(3塁外周 ライトスタンドの下にあります!)

仙台の街中で有名なお店の一つですね!

野球観戦しながら仙台名物を食べる!仙台を満喫したいあなたにぴったりです!

里美 「た・ま・さん音符 牛たんなら私を連れてってくださいな音符音符

珠 「あ、里美。 牛たん好きの静岡人!」

里美 「ええ。 静岡出身、仙台は心のふるさと伊藤里美です!」

珠 「(誰に自己紹介?しかも勝手なキャッチフレーズつけて・・) ・・・牛たんって、仙台に来てから食べたの?」

里美 「そうですよ! 食べたこと無かったです。 初めて見たときはびっくりでした~
    でも食べるべきですね! 人生得した気持ちになりましたスマイル

珠 「言い切りましたね~ウィンク  炭火焼がいいよね!」

里美 「そうそうきらきら さ、珠さん、さっそく頼みましょ!」

ぐるれぽ154.JPG 二人 「お願いしま~す」

里美 「いいにお~い! でもこの匂いは炭火焼だけではない!」
珠 「これじゃない!?」  ぐるれぽ151.JPG

里美 「シチューダブルハートダブルハート お肉柔らかくておいしいんですよね~目がハート

グルメマスター佐々木 「前回の須和部さんといい、伊藤さんといい、
               ほんま好きなんやな~」

珠 「食にかける想いはANGELSのメンバーみんな熱いんですよグッド

ぐるれぽ153.JPG里美 「は!きたきた~!ふふっ」
 

シート・オーナーズ・クラブ&ファンクラブ会員様限定 プレミアムメニュー
ぐるれぽ152.JPG 
<牛たん贅沢焼~至極の逸品~>
なにが至極かと言いますと・・・

超肉厚「牛たん極(きわみ)焼」が入ってます!通常の「牛たん焼」とハーフ。

「牛たん極焼」は通常の店舗でもありますが、リッチですきらきら
(私はなかなか食べられません)

里美 「通常の『牛たん焼』でも十分おいしいのにね!
     さ、早く帰って頂きましょう!冷めないうちに!!」

珠 「先に帰ってていいよバイバイ 今日はもう一軒寄っていくからぱー

里美 「わかりました!じゃあ、また後で! (後でね。ふふっ・・・) 」


***

続いてはこちら!

ぐるれぽ156.JPG  『富貴包子楼(ふうきぱおずろう)』
珠 「あれ!とも?」

知美 「里美さんが帰ってきたから代わりにきましたよ!今から注文ですか?」

ぐるれぽ157.JPG 珠 「そう。プレミアムメニュー以外にも
                      いろいろおいしそうでさ!」

    ぐるれぽ165.JPG    ぐるれぽ161.JPG
       ↑ 単品でも                セットでも↑  
   詰め合わせも→ ぐるれぽ162.JPG
ぐるれぽ159.JPG  ← デザートも →  ぐるれぽ158.JPG

珠 「どれもおいしそう~目がハート

知美 「珠さん! 迷ったらプレミアムメニューお願いしましょう!」
ぐるれぽ163.JPG 珠 「そうだね。お願いします!」

知美 「きました~!」       ぐるれぽ167.JPG


シート・オーナーズ・クラブ&ファンクラブ会員様限定 プレミアムメニュー
 
        <富貴坦々麺とイーグルス豚まん>
       ぐるれぽ168.JPG ぐるれぽ164.JPG←EAGLESの焼印!

店長 「最初は甘~く、後からピリッと!さらっと食べられる不思議な坦々麺です!」
     
珠 「甘いのにピリッと!?」

店長 「あ、豚まんは、あんまんに変えることもできますから」

知美 「おやつがほしいときは、あんまんでもいいですね!」

店長 「スタミナつけて、汗かいて、たくさん食べて一生懸命応援して下さい!」

二人 「ありがとうございます大笑い
 明るくお茶目な店長さんでしたハート

***

珠 「いざ不思議な坦々麺!!」
 ぐるれぽ172.JPG 珠 「・・確かに辛くない。」

珠 「もぐもぐ」 ぐるれぽ173.JPG 知美 「私は豚まん食べますよ~」
珠 「...!?」 ぐるれぽ174.JPG 知美 「う~ん!ボリューム満点!」
珠 「あ、辛~!」 ぐるれぽ175.JPG 知美 「やっぱり後から来たんですね!」

珠 「ピリッときた! やみつきになる~!!
   あ、グルメマスターと次の相談しなきゃ!ちょっと行ってくる!」

知美 「いってらっしゃ~いバイバイ 食べちゃおううっしっし

里美 「ふふ・・たまさん。いいのかしら。こちらのメニューはいいのかしら」
ぐるれぽ176.JPG 里美 「いただきます!」

里美 「あ~おいしい大笑い 肉厚~!! はしが進む~!」


***
里美が私をおいて牛たんを満喫しているころ・・・

珠 「次どうします!?」

グルメマスター佐々木 「交流戦限定グルメ見た?」

珠 「ええ!もちろんグッド
   交流戦期間限定のみならず、対戦別メニューもありますよね!」 
ぐるれぽ169.JPG 珠 「わ~迷いますね!制覇したいですね!」

グルメマスター佐々木 「ここもええけど、こっちもな~」 ぐるれぽ170.JPG

珠 「ここですか? いいですね!」

グルメマスター佐々木 「よし! いくか!」ぐるれぽ171.JPG 珠 「お~!!」


さあ、私たちの向かう先は・・・?

  お楽しみに大笑いきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月29日 14時18分42秒



© Rakuten Group, Inc.