8159528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは!

4/9(土)は、ルーキー吉田晴香、OG加茂あゆみ・本郷珠美、
楽天イーグルスベースボールスクールJr.コーチの沖原コーチ、鷹野コーチ、山下コーチ
と一緒に、【石巻市立石巻中学校】を訪問しました。

雨の為、残念ながらあおぞらベースボールはできませんでしたが、
エンジェルスのストレッチ体操をコーチと合同で行いました。

 1.JPG

 2.JPG
   体育館に入った途端にサイン攻め。

「楽天頑張れ!」と力強いエールを頂き感無量です。


その後は、教室で生活される皆さんにご挨拶。
 3.JPG

今回も元気な子どもたちに出会いましたよ!
コーチとのボール遊びに声を上げて笑い、楽しさを全身で表現!
  4.JPG 
                           5.JPG
そんな子供たちの姿を見て、周囲の方々が「あの子たちには救われるよね。」とポツリ。


また会話の中でしばしば聞こえるのは、
「多くの物資が寄せられ、ありがたい気持ちでいっぱいだが、合うサイズを見つけるのは難しくてね・・・」という声。


そして、
「まあなんといっても家がほしいね!」「仮設住宅が早く建つといいのだけれど...」
「学校もそろそろ始まるから、教室あけないといけないしね。」と、
お話されるトーンはすこぶる明るい皆さんですが、切実な思いに胸が詰ります。

「仙台のほうも余震で大変だったんじゃない?」と心配して下さる方もいらっしゃり、
人とのコミュニケーションが心をこんなにも温かくするのかと改めて実感しました。


先日の余震で、せっかく復旧した電気がまた途切れたようでしたが、この日の朝に再び復旧したとのことで、体育館そして教室は少し暖かでしたが、まだまだ朝・晩の冷え込みは厳しいとのお話も伺っています。
大部分の方が風邪を引き、また治りも悪いとのこと。

早く暖かくなりますように。

そして一日も早い復興を心から願っています。

がんばろう 東北!がんばろう 日本!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月11日 12時28分30秒



© Rakuten Group, Inc.