8159625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 こんにちはハート(手書き)
秋田県出身の藤原かのこです!!

 

1月から仙台へ引っ越してきましたが・・・四つ葉
そういえば!!市内観光もあまりできてないという事に気づきしたショック

 

そんな事を思っていたら、
先日、大学時代の友人が仙台に遊びに来てくれたので、
市内を散策する事に・・・ひらめき

 

最初に仙台駅から出ている観光バス『るーぷる仙台』に乗りましたバス
 kanoko1.JPG お天気も観光日和でした♪

 

レトロな雰囲気のデザインでとっても可愛いですよねどきどきハート
 kanoko1 (1).JPG

 

このバスは乗り降り自由で、市内の15箇所もの名所を巡ります!!
素敵な場所が沢山あったので、全て見て回りたかったのですが、
今回は『瑞鳳殿』と『仙台城跡』へ行ってきました上向き矢印

 

まずは『瑞鳳殿』きらきら

 kanoko1 (4).JPG

 

本堂まで石造りの参道と杉木立が広がっていますクラブ
自然がいっぱいでマイナスイオンたっぷりスマイル

 kanoko1 (2).JPG

 

お線香のとてもいい香りが広がっていましたウィンク
 kanoko1 (3).JPG

 

そして次に『仙台城跡』へぐー

伊達政宗の銅像がお出迎えしてくれましたよハート(手書き)

 kanoko1 (5).JPG

 

その後、付近の牛タン屋さんでランチ食事

 

私は牛タン定食、友達は牛タンシチューを食べました音符
さすが、仙台の牛タンはとても美味しいですね上向き矢印
友達も、牛タンの美味しさに感動していましたよスマイル

 

さらに・・・
駅に戻り、ずんだ餅を食べました(笑)食事

 

この日は仙台をたっぷり満喫きらきら
友達も大満足してくれたのでとても良かったですスマイル

 



まだまだ見足りない場所が沢山あるので、
これからも色んなところへ行ってみたいです

 

みなさんもオススメもスポットがあったら教えてくださいねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月20日 15時02分50秒



© Rakuten Group, Inc.