8159485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2012年06月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちはスマイル美桜奈です手書きハート

miona9.jpg

昨日の台風は凄い勢力でしたねびっくり皆さん、大丈夫でしたか!?
亜樹さんの家では木が折れてしまったそうですよ~しょんぼり雫

 

でも、今日は真夏日和晴れ野球観戦日和!!きらきら
Kスタ宮城では昨日雨で中止になってしまった横浜DeNAベイスターズ戦の振替試合が開催されますスマイルぐー

なんと!!今日の試合、当日券も「おばんですチケット」も前売券価格で購入できるんですウィンク
最大500円お得に野球観戦が楽しめますので、是非、学校帰りに・お仕事帰りに・楽しい思い出作りに音符Kスタ宮城へ遊びにいらして下さいね犬ピンクハート


さて、先日私は日帰り旅行に出掛けてきましたウィンク音符

その行き先はというと・・・松島ですきらきら

miona1.jpg

この日の天気はは風が強いものの快晴晴れ
絶好の観光日和でしたちょき


まず、透け橋を渡って辿り着いた場所は・・・きらきら

miona2.jpg


五大堂ですウィンク

miona3.jpg

歴史好きの私にとってはとても興味深い建物でした目きらきら

五大堂は807年に坂上田村麻呂が建てた毘沙門堂をもとに、1604年に伊達政宗の命によって建てられた五大明を祀る建物ですひらめき

よーく見ると、どこかに十二支が隠れているので探してみるのも楽しいですよウィンクちょき


次に行ったのは国宝、瑞巌寺ですきらきら

本堂に入ろうと思ったものの残念ながら改修工事中・・・しょんぼり
次に公開されるのは平成28年の3月だそうです目

本堂が見れないのは残念でしたが、伊達政宗の正室愛姫を祀る御霊屋なども公開されていて、見応えは充分でしたよスマイルオーケー

miona4.jpg

これは瑞巌寺の参道で撮った写真ですカメラ音符
新緑の季節、緑が綺麗ですよね四つ葉


さて、松島と言えばもうひとつ忘れてはいけないものが・・・虫眼鏡
そうピンクハート美味しい食べ物ですぺろり


松島ならではの美味しいものをたくさん堪能してきましたよスマイルちょき

miona5.jpg

牡蠣に・・・赤ハート


miona6.jpg

大きなお煎餅に・・・赤ハート


miona7.jpg

抹茶やずんだのソフトクリームに・・・赤ハート


miona8.jpg
そして海の幸たっぷりの海鮮丼目がハートちょき


お腹も心も満足いっぱいの1日となりましたぺろり


皆さんも松島を訪れた際は是非、たくさんの観光スポットと美味しい食べ物を楽しんでみてくださいねウィンクバイバイ

 

さて、本日プレイボールは18:00!!

予告先発は美馬学投手ですきらきら

輝く勝利を掴めるよう、一緒に熱いエールを送っていきましょうぐー

GO!!EAGLES!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月20日 11時55分36秒



© Rakuten Group, Inc.