8168655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2015年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日ご紹介するのは番外でフィールド編ウィンク

毎年、夏休みを中心にフィールドで一緒にパフォーマンスをしているJr.チアリーダーズのみんな手書きハート

IMG_4082.JPG

Jr.チアのみんなと一緒の時は試合開始前のダンスも変わっていることはご存じですか!?きらきら

 

今年は2曲ありましたが、空を指さすポーズが入っているgoing onの曲に合わせて踊っていたダンス音符

このダンスを作ったのは・・・

 

 

ヒント:秋田県出身!!高身長のあのメンバーひらめき

 

かのこですグッド

IMG_4080.JPG

 

早速かのこにインタビューひらめき

Q:ずばり!!ダンスのイメージは!?
A:Jr.チアのみんなと一緒に踊るダンスなので、明るく元気に爽やかなイメージで作りましたウィンク

 

Q:なるほど~目Jr.チアのみんな、いつも元気いっぱいに踊っていましたねちょき
A:ダンスの中には「元気!!笑顔!!」等、様々なコールも入っていたんです音符

 

Q:ANGELSも一緒に踊っていましたが、同じ振りなんですか!?
A:YouthコースとANGELSは少し格好良さもプラスした振りになっていますオーケー

IMG_4085.JPG

 

Q:色々なこだわりがあるんですねきらきら
A:もう1曲、短期校のJr.チアのみんなと一緒にアップテンポな曲に合わせて踊っていたダンスがあるのですが・・・こちらのダンスはとあるメンバーと一緒に作ったんです手書きハート

 

そのメンバーとは一体!?
ヒント:ヘアスタイルを変えることが大好きなOGメンバー大笑い

 

正解は・・・

 

IMG_4079.JPG

 

珠美校長先生です手書きハート

色々と聞いてみましょうきらきら

 

Q:こちらのダンスのイメージは!?
珠美:アップテンポな曲なので、可愛くチャーミングなイメージで作りました赤ハート

 

Q:いかにもチアらしいダンスでしたねきらきら
かのこ:アームモーションやジャンプ、キックなど、チアの基礎がたくさん入っているんですウィンク

 

Q:なるほど~ひらめきコボスタ宮城以外でも披露したようですね目
珠美:コラボレーションの機会でもこのダンスはよく使用したので、様々な場所で踊ることができましたちょき
かのこ:来年もJr.チアのパフォーマンスも楽しみにしていて下さいね大笑い

IMG_4083.JPG

 

さてさて、ANGELSのフィールド内のパフォーマンスは・・・びっくり

5回のタオルを回すパフォーマンスはいつも球場中のお客様がタオルを回して下さっていました号泣

IMG_4086.JPG

 

ファンキー加藤さんが来て下さった時にも、一緒にパフォーマンスさせて頂きました目

IMG_4081.JPG

 

5回裏のパフォーマンスの曲を何にしようか考えていたANGELS・・・

この「まわせ!」の曲を使おう!!ぐーと提案したメンバーは一体・・・!?

 

ヒント:集合写真でいつもスプリットをしていたあのメンバーひらめき

正解は・・・

 

IMG_1017.JPG

有美です手書きハート

 

早速有美にインタビューひらめき

Q:曲探しのエピソードは何かありますか!?
A:テレビで流れているのを聞いて、本当に楽しい素敵な曲で、ビビッときましたきらきら

 

Q:本当に盛り上がる曲ですよね!!
A:コボスタ宮城で球場が一体となって盛り上がる様子が思い浮かんで・・・5回裏のパフォーマンスではたくさんの方がタオルを一緒に回して下さって本当に嬉しかったです目

 

5回裏のパフォーマンス曲選びには実はこんな裏話があったんですねグッド

では、パフォーマンスを作ったのは一体誰でしょう・・・

 

ヒント:名前にウとアが入っている・・・

 

有美:昨日と一緒じゃないですかぱー

 

はい、昨日も同じヒントで登場した亜樹ですちょき

IMG_2995.JPG

Q:振付のポイントは?
A:ANGELSの試合開始前のパフォーマンスは、しっかりダンスを魅せることができるように・・・と思って作っていますスマイル逆に、5回裏のパフォーマンスはお客様と一緒に体を動かして楽しめる時間にしたくて、サビの部分からは初めて球場に来た方でも一緒にできるような振りにしましたオーケー

 

Q:途中には様々なテクニックが入っていますね!?
A:「まわせ~音符」という歌詞に合わせて、クルクル回ったり、回転技をしたり、ジャンプ技をしたり、テクニック部分はみんなで案を出し合って作りましたちょきテクニック中はメンバーの名前を呼んでお互いをチアアップしているんです赤ハート今年初の挑戦はスタンツですね!!

 

Q:スタンツとは、人が空高く飛び上がるあの技ですか!?
A:そうです目かのこ・由貴・明奈がベースとなって、紅葉が空高く飛んでいるあの技ですグッド4人とも、長年のチアリーディング経験者でスタンツはそれぞれのポジションを相当練習しないとできないそうなんですよしょんぼり新たなANGELSをお見せすることが出来てとても嬉しいですきらきら

 

パフォーマンスの裏には色々なエピソードがあるんですね大笑い

明日は大みそか!!2015メンバーからのメッセージを皆さんにお届けします手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月30日 16時37分35秒



© Rakuten Group, Inc.