537067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月12日
XML
カテゴリ:たろはなの日常2007
2007(平成19)年8月12日 日曜日

毎日毎日暑すぎて mama が壊れそうです(笑)
前回の日記パパさん へのご心配ありがとうございました♪

あの日、病院へ行った パパさん は、お医者さんから 「 脳梗塞 」 などの
疑いがあるとの診断でMRI検査まで受けました。
真夏のゴルフは大変危険で、プレー中に 「 脳卒中 」 で亡くなる方が多いみたいなんです。

結果的に脳には異常がなくて 「 熱中症 」 との診断でしたが、
この 「 熱中症 」 がなかなか治らなくて大変です。

今まで 「 熱中症 」 を甘く見ていたところがあったけど
これからは、水分と塩分を十分に取って対策していこうと思います~~

四つ葉     四つ葉     四つ葉

「 熱中症 」 で頭痛が酷かった パパさん ですが、
9日(木)~11日(土)まで石垣島へ出張で行ってました。
「熱中症」なのに南国へ行って大丈夫かな?と心配だったのですが、
きのう無事に帰ってきました。



パパさん が持って帰って来たお土産です♪
左にある「マンゴー」と手前にある「紅白かすてら」は、
取引先の方から頂いたお土産です。

「マンゴー」の甘い匂いに誘われて たろうくん がクンクンしに来ました♪
「紅白かすてら」は、お菓子のカステラではなく「かまぼこ」です。
こんなに大きい「かまぼこ」どうしよう( ̄□ ̄;)アセアセ

そして右側にある「パイナップル」は パパさん が買ってきてくれました~☆
石垣島でダイビングショップを営まれているbluenaさん
「今年のパイナップルは小ぶりなの」って言って気がするけど( ̄□ ̄)でかっ
さっそくザクザクと切ってみましたよ~~



とってもジューシーで、包丁を入れるとジュワァ~~っていっぱい果汁が溢れてくるんです。
まな板に口を付けてすすりたい気分だったわ(笑)
生ゴミ処理班に任命されている「隊長」の たろうくん
「福隊長」の はなちゃん は今回も大活躍です。

ここ最近は「梨の皮」専門だったので、新しいブツに興味津々です(笑)
(梨の皮は厚く剥いているので食べ応えあります)
そして今回は「パイナップルの芯」の処理に力を注いでいただきました。
mama が食べたら食べられたので)



一応食べてるけど、あんまり嬉しそうじゃない( ̄□ ̄;)なんでじゃ



もっと笑顔で食べてくださいなっ♪



スッパイのかな?硬いのかな?
・・・・って心配してたら・・・・



美味しいのかよっ!!

たろうくん ・・・取られてますけど(爆)
はなちゃん の方がパイナップルが好きみたいですね~~
mama は氷と一緒にジューサーにかけて「生ジュース」にして頂きました♪



ん・・・・・・ちょっと甘みが少ないような・・・・・・
と思っているところに パパさん が起きてきました。
そして一言・・・・

「全体がオレンジ色になったら食べ頃って言ってたよ」
( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

遅いんじゃぁぁぁぁぁぁぁ


>


8月9日(木)に55,555HITを迎えました~
いつも1000HITずつUPしてるのですが、ゴロがよかったので( ̄□ ̄;)
いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます~

                       55560 2007-08-09 19:27:22 ***.yahoo.net
                       55559 2007-08-09 19:25:00 ***.nifty.com
                       55558 2007-08-09 18:16:10 *.infoweb.ne.jp
                       55557 2007-08-09 18:14:35 ***.live.com
                       55556 2007-08-09 18:13:57 ジンウーさん
                       55555 2007-08-09 18:06:20 *.eonet.ne.jp
                       55554 2007-08-09 17:40:58 *.infoweb.ne.jp
                       55553 2007-08-09 17:40:40 202.248.*.*
                       55552 2007-08-09 17:24:02 ***.yahoo.net
                       55551 2007-08-09 16:59:35 *.shinko-sec.co.jp
                       55550 2007-08-09 16:54:12 loveteyさん


 
前回更新日December 3, 2007 18:22:31





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月20日 20時07分15秒
[たろはなの日常2007] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.