538266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月16日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
 
2008(平成20)年10月16日 木曜日
 
左矢印左矢印左矢印 はなちゃん の診察の記録は前のページになります

たろうくん の血液検査の結果を 待っている時に 待合室にいた らぶらぶカップル↓


2007年9月16日(日)に 初めて受けた健康診断で、ALP(アルカリフォスファターゼ) の数値が、参考正常値の~142を超えていた たろうくん 。 お薬での治療を始めてから、今日で11回目の検査になります。 (胆汁の流れが悪いです)

            2007年09月16日(日)  217
            2007年12月20日(木) 1143 ( ↑926 )
            2008年01月11日(金)  1243 ( ↑100 ) ←ここがピーク
            2008年03月06日(木) 1150 ( ↓93 )
            2008年04月03日(木) 1098 ( ↓52 )
            2008年05月01日(木) 1029 ( ↓69 )
            2008年05月29日(木)  943 ( ↓86 )
            2008年06月26日(木)  723 ( ↓220 )
            2008年07月24日(木)  629 ( ↓94 )
            2008年08月21日(木)  541 ( ↓88 )
            2008年09月18日(木)  603 ( ↑72 ) ←また上がりました



         下矢印 今回の胆肝検査(血液検査・ALP)の結果は 下矢印

                  -84519 でした・・・・・


          ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノ


前回、下がり続けていた数値が上がってしまって、どうなってしまうのか?と落胆したけど、また数値が下がってくれました! よかったです! 本当によかったピンクハート
 
どうして数値が下がったのかな? 何が良かったのかな? を考える為に、先月の血液検査の結果を受けてから今日に至るまでに変更したものを書き出しておきたいと思います。

■9月19日(金)より ピナクル・ダック&ポテト → イノーバエボRM
             数値が下がり続けていた時のフードに5日間かけて戻しました
■9月19日(金)より 白ゴマ油 → ペットオイル
             数値が下がり続けていた時のオイルに戻しました
■9月19日(金)より AHCCイムノゴールドSS 1日2粒 → 1日3粒
             健康維持から免疫力の強化へ
■9月25日(木)より セレクト → 超強力抗酸化サプリ
             販売店欠品の為、違う抗酸化サプリに変えました
■9月25日(木)より NONI フルーツレザー 新規追加
             胆汁の流動を促進する作用があるので。
             その他の効能については →
こちら
■10月4日(土)より 蜜蜂花粉 新規追加
             消化酵素サプリ。詳しい効能については → こちら

変えたものが多すぎてどれが効いたのか分からない(汗) ちょっとサプリメント与えすぎかな? 効能がダブっている部分があるし。 様子を見て減らしたほうがいいかな?
お薬は今までと同じ(スパカール、エラスチーム)です。 4週間後、また下がってるといいな♪
 

さて、お楽しみの体重測定。  はなちゃん がいつも隣にいるせいか? たろうくん がもの凄く痩せたように見えて、病気じゃなければいいなぁ~と思っていました。
結果は -0.4kg 。 ちょっと痩せすぎ?と思ったら、もうちょっと痩せたほうが・・・と言われてしまいました。

体を触った時に、柔らかい脂肪が少し触れて、肋骨のゴツゴツが分かるくらいが丁度いいとか・・・。  たろうくん は柔らかい脂肪が少し厚いような気がします。 やっぱりベスト体重は32kgかな? 今の食事内容のままで 4週間後の体重測定の結果をみたいと思います。



ここの獣医さん。 診察が終わっても会計まで時間がかかるので、いつも診察が終わると たろうくんはなちゃん は車へ連れて行って父に引き渡します。 mamaが会計を済ませて車へ向かう間、 たろうくんはなちゃん はこんな風にmamaをずぅ~~~~っと見ていました。 かわいいですピンクハート



今日もクリックありがとう ヽ(^0^)/
1日1回クリックしてね。別画面で開きます。さんきゅ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月17日 16時11分57秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.