538274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月30日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
2008(平成20)年10月30日 木曜日
天気 くもり(のち用) が多い 晴れ(のち用) さむいぃ~~(><)  
気温 (最高気温/17.4 12:57) (最低気温/8.5 06:20)
風向・風速 (最大瞬間/西 6.1 01:49)
 

きのうの夕方から冷たい風が吹き始めて、ぐぅぅ~~んと気温が下がりました。 mamaの国からたまに見える 群馬・長野県境にそびえる浅間山では初冠雪がありました。



あさっての11月1日(土)に参加する 「RETRIEVER MEET 2008 in 嬬恋」 はこの浅間山の近くで行われます。 そして宿泊するペンションは浅間山のふもと。 寒さに弱い たろはな家、ピンチです。 しかも天気予報に雨マークが・・・( ̄□ ̄;)がーん 
 
↓今朝の たろうくんはなちゃん 。 きのうまでは床で寝ていたのに、今朝はお行儀よくベッドで寝ていました。 寒かったのかな?



こんな感じで寒い朝を迎えた今日。  たろうくん の目が気になって仕方がなかったので、また獣医さんへ行ってきました。 絶対に受付表の1番に記入してやるぅ~!と気合を入れて、いつもより早めにお家を出発して、診療開始の45分前に着いたのに3番目でした( ̄~ ̄;) 何時に着いたら1番になれるんだろう??? 世界の七不思議の一つになりそうよ(笑)



診療開始まで時間があったので、ご近所をお散歩してきました。 mamaが たろうくん のリードを持っているのに、なぜか父に寄り添ってしまう たろうくん 。 そして父がトイレに行ったら、帰ってくるまで↓この調子。 



「おやぢ」 が 「おやぢLOVE」 ってどうなんだろう?(笑)
 
今日の獣医さんはガラガラでした。 診療開始から直ぐに呼ばれて診療室へ。 近状報告をして診察してもらったら、やっぱり左目のまぶたが下がってきているとの事。

ただ確実に言えることは、涙焼けはしているけど 目ヤニが出ていないので、眼球自体に傷はないこと。 そして少し疑っていた中耳炎からくる「顔面神経麻痺」も顔を触って診察した結果 違うということ。

先生は 前回の診察と同じく中耳炎からくる「ホルネル症候群(頚部交感神経障害) 」などの神経病を疑っている様子。 でも もしかしたら?と言う事で、「甲状腺ホルモン」の血液検査の採血をしてきました。 血液検査の結果は2~3日中に分かるので、お電話を頂く事になっています。



もし先生が疑っている神経病の場合、治るまでに時間が掛かるので、長い目で治療を続けていく必要があるそうです。 目薬&耳薬をつけたら、直ぐに良くなると思っていたから、少し焦りすぎたみたい雫

色々と心配して質問をするmamaに、一つ一つ丁寧に答えてくださいました。 犬の診察も丁寧だけど、飼い主の心まで癒してくれる先生です。 結果的に 外傷がある訳ではないので、今まで通り変わらない生活を送って大丈夫とのこと。 あさってからの旅行も、特に気をつけることはなく、楽しんで来てくださいと言ってくださいましたピンクハートよかったです

今回の事で、BBSやメールにメッセージを書き込んでくれた皆様。 ご心配掛けてすいませんでした。 先生とお話したことで、気分が楽になりました。 でもやっぱり たろうくん の顔を見ると・・・・( ̄~ ̄;)複雑

「甲状腺ホルモン」 の検査結果が出れば、ハッキリとした治療方針が決まると思うので、そしたら前向きにやっていけそうな気がします。 BBSやメールのお返事が遅れていてごめんなさいね。


いつもありがと~(^0^)/~


 
ドッグフード イノーバエボRM(たろうたろ76g×3) ピナクル ダック&ポテト(はな76g×3)
トッピング 生馬肉(各50g×2) オーストリッチ(各50g×1) 発酵ベジ(各小1×3)
補助食品 純リンゴ酢(各小1×2) ペットオイル(各小1×3)
サプリメント アスリニュー(各朝2粒・夜1粒)  超強力抗酸化サプリ(各1カプセル×2)
          AHCC(各1粒×3) ノニ・レザー(各3センチ四方×1枚) 蜜蜂花粉(各小1/2)
お薬 たろう(スパカール、エラスチーム、サンテマイシン、マキシデックス、ウェルメイトL3)
          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月30日 14時37分37秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.