000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月13日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
 
2008(平成20)年11月13日 木曜日
 

■右目診察
2008年11月10日(月) に見つけた右目の目頭の赤いポッツン。 先生が下まぶたをベロンとめくったら、まぶたの内側も炎症を起こしていました。 この部分は涙腺があるから大切な部分だとか・・・。 何が原因で、どんな病気なのかはハッキリしなかったけど、目薬で様子を見て それでも酷くなるようだったら検査をしましょうと言われました。



目薬だけで治ってくれるといいなピンクハート

 

■耳のボッコリ破裂
2008年11月11日(火)へシャンプーへ行った時に、耳から出血してました。とシャンプー屋さんに言われました。 出血があったのは↓ココ。



お家に帰って来た時には、すでに出血も収まり、傷口も乾燥している状態でした。
ドライヤーで乾いちゃったのかな?ふふふ



先生に診ていただいたら、化膿もしていないし、傷口も乾いているので、このままで大丈夫とのこと。 この耳のボッコリは、もともと小さなボッコリだったので、傷口も出血もたいした事なかったハズ。 でも、左肩にあるピンポン玉大のボッコリは、爆発したら大変なことになりそうショック で、お薬をいただいておくことにしました。
※ピンポン玉大のボッコリ写真はココ → 2008年10月16日(木)



爆発をしたら、水で流してお薬を塗っておけばOKだそうです。 お薬が手元にあるだけで安心です。  はなちゃん 、いつでも爆発してくださってOKよ♪

 

■両耳お手入れ
右耳が臭かったので、先日mamaが液体の洗浄液でお掃除をしたのですが、まだ臭かったので診ていただきました。 先生が魔法の器具で覗いたら、やっぱり少し奥が汚れているとか・・・。 シャンプー屋さんが綺麗に掃除してくれていると思っていたので、あまり耳掃除をした事がなかったのですが、やっぱり自分でやらないとダメね。 先生に綺麗にお掃除していただき、念の為お薬をいただいてきました。



 

■体重測定・触診



前回より400g減っていましたが、さっき う○こ してたからなぁ~スマイル
体重自体は変わってなくて、う○この出具合で変動している気がします(笑)

次回の定期健診は2008年12月11日(木)です。 今度こそは1kg単位で減ってますように・・・ピンクハート

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月14日 21時45分08秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.