538116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月13日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
 
2008(平成20)年11月13日 木曜日
 

■胆肝検査(血液検査)


いっぱい下がってましたスマイルわーい
お薬は今までと同じ 利胆剤(スパカール・エラスチーム)を続けます。



 

■甲状腺ホルモン検査(血液検査)の結果


薬の治療はまだ必要ないと言われましたスマイルよかった

 

■ホルネル症候群 左目、両耳診察
少し・・・ほんの少し症状がよくなってきてます。 が、ダランとしたまぶたの内側が乾燥し、少し赤く充血(結膜炎)してしまっているので、乾燥を防ぐ目薬 『ヒアレイン』 へ変更して 様子を見る事にしました。 点耳薬 『ウェルメイトL3』 は引き続き使用。 ビタミンB12 『メチコバール』 はなくなりました。



 

■関節のレントゲン検査
ビッコが治らず 2008年5月1日(木) にレントゲン撮影をした結果 『前足の左肘の関節炎』 と診断を受けました。 その時に関節の専門医である院長先生に 『関節鏡下手術』 を勧められましたが、今は軽度でそんなにも悪い状態ではないから、サプリメントで様子を見て、半年後にもう一度レントゲン撮影をして、酷くなっていたら考えたらどうでしょうか? と担当の先生からアドバイスを受けていました。 あれから半年。 今日レントゲン撮影をしていただきました失敗ドキドキ



今回のレントゲン撮影では、特に問題ないとのことでしたほえーハテ? あの手術騒ぎはなんだったんでしょう??? あの時は 無理な運動(コケたりとか)で、痛めていただけかも・・・。 もしくは与えているサプリメントが たろうくん に合っているとか・・・。 先生からは、このままサプリメントを続けてくださいと言われました。 悪くなっていなくてよかったですスマイル

 

■体重測定・触診


目標体重の32kgまでは あと0.6g。 あと少しねウィンク
担当の先生は、体中をベトベト触って、筋肉の付き具合まで診てくださいます。 初診の頃から筋肉の付き方が変わっていないと言ってました。 mamaでも分からないのに・・・すごいびっくり

次回の定期健診は2008年12月11日(木)です。 それまで元気に過ごそうねピンクハート

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月14日 21時44分17秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.