247283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どんぐりごはん

どんぐりごはん

Calendar

Category

Favorite Blog

エンジェル☆マーク? 広海163さん

アメコカ☆蘭々ちゃん… すぱにーさん
モエレ山の住人 yamarindosさん
し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
Discover Diary ちき太郎さん

Comments

sigureinu@ Re:ずっと一緒(11/05) ラフィーちゃん、向こうでのんびり楽しく…
どんぐりごはん@ Re[2]:ラフィー愛しているよ!(10/29) kanasan2000さんへ ありがとうございます…
どんぐりごはん@ Re[1]:ラフィー愛しているよ!(10/29) sigureinuさんへ ありがとうございます! …
kanasan2000@ Re:ラフィー愛しているよ!(10/29) ラフィーちゃんお空にいってしまったので…
sigureinu@ Re:ラフィー愛しているよ!(10/29) ラフィーちゃん、お疲れ様。がんばりまし…

Freepage List

July 17, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の朝、ラフィーがフード袋に頭を突っ込んでいたお話をしました

が。。。

その後事件が起きました


昨日のお昼

(午前中はパパは歯科、ママはお仕事で、

この日話をするのはこのときがはじめて

仕事の時間帯が違うので、会話をするのは普段はお昼のみ)

パパが「昨日帰ってきたら、誰かキッチンで下痢してたぞ~」って


~パパが帰ってくるのは夜中の2~3時

 もうみんな寝てますスマイル雫


ラフィーは家の中でしないから、トゥールかな?

どうしたんだろう・・・

とりあえず様子を見ることに。



お昼は2ワンコともご飯半分でいいな~って思ってたら

パパに伝えるの忘れて

パパいつもと同じ量あげちゃいましたほえー



午後からパパも私も仕事に出かけ

私が帰ってきたのは3時半過ぎ



玄関開けると・・・・・

臭い!!!

家じゅうあちこにち下痢らしきものが!!!ショック

お昼のうんPトゥールは普通のうんPだったので

おそらくラフィーほえー



でも、フードがそのまま出てるんですよね。。。

白い泡みたいのも混ざってるし・・・嘔吐っぽい

でも、においをかぐと下痢失敗



ラフィー元気ないので 急いで病院病院へ

待合室でも元気が無いラフィー

でも、販売しているフードは気になるようで泣き笑い

食欲はあるようですスマイル雫



診察室で体重測ったら、20.5キロ

ママ:え???



足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡



実は、お昼ご飯の後・・・(お昼食べる前に気づくべきでした涙ぽろり

なんだかわちゃわちゃしてて・・・)

フードは昨日夜封を開けたのもなので、重さを測れば

どのくらい食べたか分かるよね!って重さを計測

そしてラフィー&トゥールも体重計測



ラフィー&トゥール約21.5キロ(増えてるし・・・泣き笑い)

食べたと思われるフードの量520グラム



つまり・・・

フードをもしラフィー一人で食べたとしたら

いつもの4倍強食べたことに

そして、1キロ出したことに・・・ショック



足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡



フードの形が残っていること。

ご飯食べてから食べた物を出した時間を考えて

下痢ではなくて嘔吐でしょうとのこと。


あんなにP臭かったのに。。。


吐き気止めのお薬と、下痢をした時のために下痢止めをとんぷくで

出してもらいました


長くなってきたので、続きはまた明日・・・

明日は事件解決編です




昨日は写真撮ってないので

以前の写真を・・・

2
2 posted by (C)retomama


先週のドッグランに行った時ぽっ

ドッグウォークに登って嬉しそう~スマイル


1
1 posted by (C)retomama


トゥールはハスキーちゃんと遊んでもらったんですよ~スマイル



今、日記を書いていたら、ラフィーまた嘔吐・・・(胃液だけですが)

実は今日は午後から研修だったんですが、

心配なので日程の変更をしてもらいました

元気はまだないですが、食欲はあるんですよね・・・雫



下矢印いつもありがとうございます。今日もぽちっとお願いしますきらきら
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2009 10:00:14 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.