247094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どんぐりごはん

どんぐりごはん

Calendar

Category

Favorite Blog

おてんばのランも、… New! 広海163さん

アメコカ☆蘭々ちゃん… すぱにーさん
モエレ山の住人 yamarindosさん
し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
Discover Diary ちき太郎さん

Comments

sigureinu@ Re:ずっと一緒(11/05) ラフィーちゃん、向こうでのんびり楽しく…
どんぐりごはん@ Re[2]:ラフィー愛しているよ!(10/29) kanasan2000さんへ ありがとうございます…
どんぐりごはん@ Re[1]:ラフィー愛しているよ!(10/29) sigureinuさんへ ありがとうございます! …
kanasan2000@ Re:ラフィー愛しているよ!(10/29) ラフィーちゃんお空にいってしまったので…
sigureinu@ Re:ラフィー愛しているよ!(10/29) ラフィーちゃん、お疲れ様。がんばりまし…

Freepage List

July 18, 2009
XML
カテゴリ:愛犬のこと

昨日はラフィーのこと心配してくださって

ありがとうございます

今は下痢も嘔吐もなく元気も出ました

これからはきちんとフード管理します・・・

ラフィーごめんね・・・



それでは、事件解決編です

最初から整理すると・・・

・おとといの夜、ご飯を食べたのは23時ころ

・寝たのはおそらく1時前後

・パパが帰ってきたのが2~3時ころ

・パパが帰ってきたときは下痢Pがあった

・あさ6時過ぎ、ラフィーがフード袋に顔を突っ込んでいた
 フード袋の口の周りはべとべとして、トゥールの毛が付いていた

・12時お昼ご飯は普通に食べた

・トゥールのうんPはいつもとおなじうんP

・それまで、いつもどおり2ワンコとも元気だった

・行方不明のフードの量は520グラム

・ラフィー&トゥールの体重は21・5キロ

・13時半から15時半までの間5~6回嘔吐している(パパママ不在)
 ラフィー元気がない。トゥールは元気

・16時過ぎ動物病院へ

・18時過ぎトゥールのうんP形がなくてやわらかい
 元気はある。


このことから推理(笑)するに・・・

夜1時ころ寝た後、トゥールがフード袋をいじって(なので袋にトゥールの毛が)

洗濯ばさみが取れた

当然食いしん坊のラフィーがそれを見逃すわけはなく

トゥールを押しのけガツガツ食べた

でも、トゥールも少し食べた(だから次の日のうんP柔らかかった?)

パパが帰ってきたときの下痢はなぜかはちょっと分かりません涙ぽろり

でも、フードの形もなく間違いなく下痢だったそうです。

で、ラフィー朝起きてフードを食べに行った。

お昼も普通に食べたので、その後嘔吐した



ということだと思われますが・・・

あまりスッキリしない推理です涙ぽろり


あ。解決にはなってないか泣き笑い



一昨日病院の帰りに石狩のドッグランにトゥールだけ連れてきましたスマイル

いつものパグちゃんのパパさん&ママさんに嬉しそうにごあいさつ音符

そのあとに、何度か会ったことある、ボーダーコリーくんが来て、

トゥールと意気投合!!!

めちゃめちゃ楽しそうに遊んでたので、

昨日も行ってみましたスマイル

昨日はラフィーも連れていきましたよ。

でも病み上がりなのでリード着用で




来てましたスマイルボーダーコリーくん音符


4
4 posted by (C)retomama


二人で追いかけっこしたり

プロレス?ごっごしたり~ぽっ

本当楽しそうに遊んでましたきらきらきらきらきらきら

トゥール、今までこんなに遊んだワンちゃんは初めてです!!!

ラフィーともこんなには遊びません泣き笑い


でも・・・このあと・・・

ゴル君も来て楽しそうに遊んでたんですが

ゴル君とトゥールが追いかけっこになって・・・

!?!?!?

トゥール、ゴル君の毛をパクッ!ショックショックショック

そして、尻尾を追いかけて・・・つかんでる???ショック

追いかけっこ終了・・・

昔のラフィーを思い出しましたよ涙ぽろり

トゥールもそんなことするなんて・・・

悩みは増えるばかり・・・ほえー

皆、上手に遊んでるのに。。。

甘やかし過ぎてるのかな。。。しょんぼり



なんて、落ち込んでいても解決しないので

何とかしなくてはっ!!!


下矢印いつもありがとうございます。今日もぽちっとお願いしますきらきら
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2009 09:53:01 AM
コメント(24) | コメントを書く
[愛犬のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.