952159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.12
XML
カテゴリ:デジタル
mac
長らく登場が期待されているにもかかわらず上級副社長が当面発売しない意向であることを強調するなど、発売される可能性が非常に低いように思われていたAppleのミニノートですが、ついに発売される可能性が出てきました。

製品のスタイリッシュさに定評のあるAppleがミニノート市場に参入することを待ち望んでいた人には朗報かもしれません。

台湾の液晶ディスプレイメーカー「Wintek」がAppleからミニノート用とみられるタッチパネルを受注したそうです。出荷の開始は2009年第3四半期に予定されているほか、Wintekがいくつかの「新製品」を開発するために現在Appleに協力していることも明らかになったとのこと。

なお、WintekはAppleの「新製品」がどのようなアプリケーションのためのものであるかといったことや、新製品が発売される時期について明らかにしていませんが、今年の後半になると見込まれるとしています。

また、タッチパネルを搭載したAppleのミニノートが実際に発売される場合、製造を手がけるのは電子機器のOEM(相手先ブランドによる生産)メーカーのQuanta Computerになる模様です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.12 10:40:54


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

フランス、大統領が… 賢犬さん

(株)坂井建設 リーブルmkさん
さんぽ がっちゃん0508さん
ゴマボン日記 gomabonさん
ビションフリーゼの… ヒロヤス1968さん

© Rakuten Group, Inc.