086897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

スタンプ♪ かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2008年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は「新月」です。
「新たなる始まり」を表わす特別な日です。いつもの新月とはエネルギーも全然違います。その影響からかかなりの方々がいわば前効きのような「浄化」を経験されているようです。かなりしんどいと思いますが、スッキリと「新しい私」「リセットした私」と逢うためには必要な過程なんでしょうね。これを認識するか否かでその後が大きく変わります。
メディスンカードも引いてみたら、珍しく2枚のカードが私の手の中から飛び出て来ました。
「ブルーヘロン」と「バッファロー」。表すのは「自己認識」と「豊穣」。
この2枚からメッセージを読み解くと、「今のアナタの偽りのない気持ちを感じるように」と促している。「本当のアナタはどうなりたい?冷静になって自分を顧みる必要がある」とブルーヘロンは促す。沸き上がる「感情」に蓋をしないで、それが一体どこから出ているのかを探る。そして、そこでその原因が分かったら認識するだけでいい。そこで自分を責めたり、反省する必要はない。そうやって鬱積した気持ちは溜めないでどんどん昇華しよう。それをしないとこのカードが本来持つメッセージ「直感に従ってひるまず自己実現の旅を始めよ」を受け取れない。
そして、「他人の道も尊重せよ。」とバッファローが伝える。「アナタの道と必ずしも一致しない他のすべての道の神聖さを認めよ。」と。何事もひとりでやっている気になるのは大きな間違いだ。事が成就する時、そこには常になんらかの助けがある。
仲間の幸福のために、あらゆる存在が調和して生きられるように祈ろう。このカードは「再生」も意味する。

今世紀のテーマは、「共存」「共生」です。
嘘偽りのない等身大の自分に戻り、他者との交流が心から楽しめた時、きっともっとアナタの人生は豊かになるでしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月08日 23時36分26秒



© Rakuten Group, Inc.