087027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

インセンスホルダー かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2008年04月24日
XML
友人のお友達が亡くなったという。。

長い間、ご自身の病気と闘って来られたのだろう。。

年齢は、私よりも少しお若かったのではないだろうか。。

いつもそうなのだけど、

人が亡くなったことを聴くといつも「ショック」を受ける。。

度合いは様々だけど、

それが自分よりも若かったり、年齢が近ければ尚のこと。。

全く面識もない相手だとしてもそれは同じだ。



私自身、過去に友人を突然亡くした。

彼女もずっと病気と闘っていた。

なかなか会えずにいて、『近いうちに会いましょうね♪』と

電話で話したわずか5ヵ月後に、彼女は突然逝ってしまいました。

最初は、正直ピンと来なかったけど、

時間が経つにつれて、自分でもわけがわからないほど

号泣した。。

落ち着いたかと思うと、いきなり泣き出して。。

それだけ、ショックだったんだと思う。


あれから、もう7年経つ。

もうすぐ、彼女の命日だ。


私よりも年上だった彼女。

いつもキレイで優しくて、楽しい人だった。

私は、彼女の年齢をとうに越してしまったよ。


私は、自分自身が長く生きられないと思ってきたけれど、

それはわからないものだ。

そう、自分の寿命は、誰にもわからない。

どんなに健康体でも、

どんなに病気をしていても、

予想がつかないのだ。

でも、だからそれが『人生』なんだろうな。。


皆、明日が来ると思うから

「悩む」んだろうね。


「悩む」のも大事だ。

それが、いずれ経験となり、自分の成長に繋がるものもあるのだから。


でも、もし、人のせいばかりにして、

自身と向き合おうとせずに、堂々巡りの人がいるのだったら、

今すぐやめた方がいいと思うの。



この一生は一度きりだよ。


誰かが「特別」なんじゃない。


皆、それぞれが「スペシャル」で、

この世に生まれてきた以上、「幸せ」になっていいんだよ。


でも、それも自分が決めること。


人は、決められないのです。


どうしたら、アナタが幸せになれるのか。。?


本当に心からそれを望むのだったら、


きっと、それは叶うはずです。


この瞬間、一分一秒でも、二度と戻ってこないんだから、

大切に使いたいな~。


ダラダラしてても、自分がそれで満たされるならOK!!

疲れてる人は、自分にホリディもあげてね♪

そして、うーーーんと褒めてあげてください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月24日 08時36分02秒
[バラ色の人生を創ろう♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.