086929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

インセンスホルダー New! かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2009年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、世の中が全体的に「膿み出しの時期」であるというのは、他でも書きましたが、そのせいか波動がものすごく荒いですね。

膿みが一斉に表面化するということは、それだけキツイことでもあり、連日暗いニュースも悲しいことに多く聴きます。


でも、そんな時だからこそ、試されるのです。


自分の心の弱さが、幾重にも同じネガティブな波動のものを引き寄せるのだとしたら、ここはやはり切り替えていくしか対処法はないのです。

前から書いていますが、ネガティブな波動はポジティブな波動よりも強いのです。

問題に直視し、すべてを受け止め向き合うことは確かにしんどいです。

でも、逃げていても結局はどんどんドツボにハマっていくしかないのです。

誤魔化しはききません。


私もかつてはものすごく心の弱い人間であり、ネガティブでした。


当時は年がら年中体調を崩していたので、一層ネガティブになり、いつも死ぬことばかり考えていた時期もあります。


でも、ある時からそれではいやだと気付き、今に至ります。


それには、多くの偶然、必然があってなんとか助けていただいてたように思います。


私の場合は、生きるか死ぬかまで行ったこともあるので、今「生かせていただいてるだけでもありがたい。」のです。


息子を見てると、昔の私とかぶります。

だからこそ、気持ちもわかるし、今のうちに話しておくことも出来ます。

起きることはすべて自分の学び。
魂のどこかで自ら望んだこと。
だから、自分次第でなんとでもなると。
なんともならないとしても、それは天命だから腹をくくればいい。

そして、すべては「自分との闘い」だとも。

誰のせいでもない。

だから、強くなりなさい。

心の弱さ、隙間に同じような波長のものがどんどん入り込んで、しまいには心身ともに蝕まれてしまいます。


この時期を乗り越えるためにも、

まっ先にやるべきことなのです。


今、日本は毎日100人以上の方が自らの命を絶たれている状況だとか。。


でも、中には人とお話することで思いとどまり、生きながらえた方も多いようです。


いつの間にか、人間同士の関係が希薄になってしまっていますが(そんなことはない人ももちろんいます)、やっぱり元来人間は一人では生きていけない生き物です。

日々、誰か(何か)に救われ、誰か(何か)に励まされています。

それは何も知り合いだからとかだけではありません。

なにげなく見たテレビだったり、雑誌や本の中だったり、自然の中だったり、いっけん自分には関係ないことからだって勇気をいただくことはあります。


今は、本当に見直しの時期のようです。

自分にとって、何が本当の幸せなのか?

自分はどうしたらいちばんいいのか?

ウソ偽りなく、見つめ直してるといいかもしれない。


人間は、広い意味で楽しむために生まれてきてるのだから。


肉体を楽しむこと。

喜怒哀楽を楽しむこと。

五感を楽しむこと。


良いことも悪いこともすべて含まれるんですよ。


でも、良いことがそうでもなかったり、悪いことが実は良いことだったりと、実に複雑です。


だから、やっぱり意味づけは自分次第なんだなぁ。。と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月28日 08時59分50秒



© Rakuten Group, Inc.