086936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

インセンスホルダー New! かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2009年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日海外から帰国した仲間たちの報告会に参加したのですが、

やっぱりその場に行かなければ、おそらく体感出来ないものがあるんだということを実感した。

それは、たとえば、私がどこかに旅をして、ものすごく感動したことがあったとして、それを帰ってから友人に話しても、実際の半分も伝えられないだろうなぁ。。というようなことに似てると思う。


多くの人が、感動したことを聞くことができたけど、

それは十人十色。。人によって感動した場面が違うのだ。

それは、ちょっとした人のしぐさであったり、

多くの言葉の中のワンセンテンスだったり、etc..


でも、その場面場面の「一瞬」がその後のその人の人生を大きく変えてしまうものなのかもしれない。と思った。


自分のこれまでの人生を振り返った時に、


なにげない一言でものすごく気づかされたり、救われた経験をお持ちの方は結構いるんじゃないかなぁ?と想う。


それは人生の節目、ターニングポイントでもあるかもしれない。


あの時、そこにいたから、

あの時、あの人に会えたから、

あの時、あの言葉を聞けたから、


今の自分があるんだよね。

みたいな。



魂が揺さぶられる瞬間、人は大きく変われる。


それって「腑に落ちる瞬間」でもあるんだろうな。


どういう人生をこの先、送りたいかなんて

自分が決めないとだめだと思うけど、


人ってどんなにどん底にいても、

きっと変われるんだろうなぁ。。と思った。


そんな人たちを目の前にしたら、

あれこれ言うよりも

数億倍説得力がある。


彼らが特別なんじゃない。

それなりの努力をしただけなんだから。


いちばんの強みは、「欲しい現実がハッキリしていて、

何としてでもそうなることを決めた。」ことなんだろう。


ちゃんと実現する人は、口先だけではないんだよね。


今一度、自分が心底願う「現実」が何なのかを見なおしてみようと思いました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月13日 10時05分06秒



© Rakuten Group, Inc.