086902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

スタンプ♪ かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2010年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Power of the people!!


そういう歌があるのですが、


人がひとつの目的で集まると、こんなにもパワーを発揮するのかと今更ながらに感動しました。


それはどんな場面でも同じ。


やっぱり今は時代が違うのですね。


成功哲学でも、以前のような「自分だけの成功を追い求める」時代は終わったと言われています。


「人の成功が自分の成功」と呼ばれる時代になっているのは本当なようで、どれだけ周りの人の願望を満たせるかで、自分の願望の達成度も変わってくるらしいです。

元気になれる人が増えれば、全体に活気があふれ、楽しくなってきますからね。

ただし、そこに変な「依存」はダメです。たまに勘違いしちゃう人もいるんだけど、そういう場合はまわりませんね。


と、ちょっと話はそれましたが、ここ数日だけでも、人の力のすごさに感銘を受けることが多いのです。

やっぱり、人生は、自分ひとりの力で生きているのではなく、誰かの力を借りたり、貸したりして共に生きてるんだよね。

それがまさに、今の時代の共存共栄に繋がっていくのだと思います。


よく「私は誰の力も借りずに今までひとりで生きてきた。」というセリフを聴きますが、本当にそうでしょうか?

なんとなく言いたい意味もわかるのですが、

『では、どうやってこの世に生れてきたの?』

生まれてくるのは簡単ではありません。

子供を産んだことのある人ならば、よりわかると思いますが、

まさに命掛けなんです。お母さんも赤ちゃんも。

そして、傍らで見守るお父さんや兄弟、家族も気が気ではないのです。


どうやって食べてるの?家に住めてるの?着るものは?

あげたらキリがありません。

電気をつけたら電気がつくことも、水道の蛇口をひねれば水が出ることも当たり前ではありません。

必ず、その裏で誰かの力を借りているのです。


細かいと思われるかもしれません。

事実、私とて普段は忘れてます。。(笑)


でもね、ふとそこに気付いた時に本当に実感するんですよ。

それってものすごく大切なことではないのかなぁ?


人は、最初は遠慮というものがあるのでお互いに気を使えますが、年月と共に「馴れ合い」になって、そのうち「我」を出すようになります。

相手を感じる前に、自分の気持ちを主張するばかりでは、うまくいく関係もうまくいきませんね。


どんな人も、実は平等なんです。

同じ人間なんです。

どんな人にも良い部分、悪い部分はあります。

そこがちゃんとわかっていたら、人のせいにしたりすることって少なくなるんじゃないかと思います。

本当は、目的が定まると、そこに賛同した人たちが集まって、ものすごいパワーを産めるのに。

人間はスゴイんですよ。

ほんとうに!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月25日 12時47分05秒



© Rakuten Group, Inc.