086898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

スタンプ♪ かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2010年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年を重ねれば重ねるほど、

経験値が上がれば上がるほど、

どんどんシンプルになっていくんだと思う。


「Yes」なのか「No」なのか?

「やりたい」のか「やりたくない」のか?


この場合、「曖昧」なのって逃げにしかならないんだよね。


私は、18歳の時、初めての海外イギリスに行って1か月という短い期間だったけど、異文化に触れることが出来て身を持って知ったのだ。


曖昧では生きていけないのだと。


だから、それ以来、自分の意にそぐわないことに関してはきちんと「No」が言える。

日本独特の曖昧さは、時としてはいいのだけど、

やっぱり人生ここぞ!っていうときの決断の時には、下手したら邪魔かもしれない。


その辺については、ヒーリングを学ぶ時にもかなり徹底的に叩き込んだ。

すべては観念なんだということも。


複雑にするよりもどんどんシンプルにした方がいい。

そうじゃないといろんな感情が邪魔をして、

実のところ、自分がどうしたいのかもわからなくなる。


目標がなければ、いつまでたってもどこにもいけない。


私はただ生きてる。だけというのはイヤなんだよな。。


後悔だけはしたくないですね。


本当は誰もに無限大の可能性がある。

もし、それが活かせないのならば、方法を知らないだけなのだ。


でも、残念ながら、その方法は自分自身の行動、経験の中からでしか得ることができない。


人にはそれぞれ、存在するだけの方法がある。


誰よりも行動し、失敗し、経験した人だけが究極の方法にたどりつけるのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月31日 15時09分44秒



© Rakuten Group, Inc.