086910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

スタンプ♪ かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2010年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある方が、身近にいた中学生の自殺を経験したそうだ。

彼は日ごろから「周りの大人をみていても、みんな辛そうだし、人生がつまらないようにみえる。大人になんかなりたくない。今もつらいし、楽しくない。未来がよいものになるなんて思えない。こんな状態なら生きていたくない。」と言っていたそうです。


そのことにものすごくショックを受け、そのことがきっかけで少なくとも自分は、子供たちにも未来に希望がもてるような大人になろうと強く決意したとか。。

そうなのです。


子供たちにとって、特に身近にいる大人たちは、お手本なのですね。


大人をみて、未来の自分を投影しているのです。


子供の時から、実際に夢と希望に満ち、いつもワクワクしていて楽しそうにしてる大人に囲まれていたら、どうでしょうか?

子供はきっとそうなるのものと思えますよね?


その逆も然り。

いつも愚痴をいい、ため息をつき、暗い顔をしている大人ばかりだったら?

未来に希望なんて持てないかもしれない。


私の場合は、両親は共に苦労人でしたけど、けして人のせいにする人たちではありませんでしたし、そんな中でもやりたいことはちゃんと申告すれば、可能な限りやらせてくれました。

お金のやり取りに関しては、親子間でもかなりシビアでした(笑)


だから、良かったんだけどね。


でも、それでも私自身の問題から、かなりダークな時期を過ごしていた10代。

大人になるほどに身軽になり、お手本となる魅力的な大人を自分で探して、今に至ります。


ものすごーーーく人生に失望していた時期を経てるので、どうせ生きるのならば自分で見つけようと思ったんですね。


そういう意識でいたから、見つけられたんだと思うんだけど、
だから私は結構ラッキーなんだ♪


何をやっても人生楽しめないとか、辛そうに生きてる人ばかりだったら、希望が持てないに決ってるけど、


実際に自分の思いのままに生きてる人がそばにいて実践してるのを見ることが出来たら、ああ出来るんだ!!って思えますよね?


今だって、身の周りの人は、すごく楽しそうだし、
実際に循環してるし、確実にそれぞれがご自分の目標を、夢を叶えようとしています。

単なる夢物語だけで終わらないんですよね。


だから、自然とワクワクするし、笑顔になる。


笑顔の人が増えると楽しいですよ!


だから、私も楽しく好きに生きられる大人代表のひとりになりたいので、実践してます。


これは、なによりも息子のためでもあるけど、

やっぱりいちばんは、

自分がそうしたいからなんですよね。

ため息はひとつ吐くたびに、幸せが逃げていくといいますね。

それに思い切り、歳取りそう。。


眉間のしわもイヤ!


自分の表情を鏡で見てみてください。


どんな顔してます?


暗い顔してたら、ハッピーなものが寄ってくるわけがないのです。


とにかく上を向いて、大きな声で笑ってみましょう。


大丈夫!なんとかなるさ!!


でもいいし、


きっとうまくいく!!


なんでもいいです。


自分の脳みそに、勘違いさせてください。


私はこの世でいちばん幸せな人間になる価値があると!(笑)


はい、言ったもん勝ちですし、なんたってプライスレスです♪


笑顔が増えるほど、景気も上がると思うんだよなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月05日 10時44分15秒



© Rakuten Group, Inc.