086920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

インセンスホルダー New! かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2010年04月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふと、前の日記をみたら、約1年近く放置してたんですねぇ。。


時間の過ぎるのが本当に速いです!


で、いきなり本題に入りますが(笑)


人間の脳みそは、いつもは3%しか使われてないらしいそうで、残りの97%はシャッターを下されているらしいです。

3%の脳みそと、あとは「自分の今までの記憶」に頼ってるとか。。


自分の過去の記憶、今までの経験からしか考えられないので、自らに制限を掛けてしまう。。というのはホ・オポノポノでも言われてることですが、


そうなると、これまでの人生に起きたことないことは、到底予想もつかないことで、正直怖いものだと思います。

ただでさえ、人間は、前の日の自分に戻ろうとする生き物。

なぜなら、昨日までの自分は確実に生きていられたから、昨日と同じ自分でいれば、とりあえず安全だと思ってるからだそうです。


私は、今、とてつもなく、とんでもなく、ものすごいところにいるようです。

それだけは、最初の直感で間違いない!と思ってるし、確信もしてるから、不安はないのですが、

今後、どんな展開になるのか、すでに自分のキャパを超えてしまってるので、想像がつきません。

だから、ワクワクを飛び越えてるんだと思います。


ワクワクは大前提にあるんだけどね(笑)


でも、自分がまだ経験したことのないことをすでに先に経験してしまってる人たちがたくさんいるので、その方々から直接学べるからまだ心強いのですが、

その中の1人から教わりました。


「私もそうだったけど、幸せになるには『覚悟』がいるんですよ。今まで経験したことがないスゴイことが起きるんだから、それをキッチリ受け取れるだけのね(笑)」


実践者の言葉は、やっぱり説得力が違う。


自分の環境が変わると、下手したら多くのことが変わると思います。


ある意味、段階を踏まえてそういうのはもう起きてるのだけど。


ある脳科学者の先生が言ってたのが、

「例えば、魚の中には安心な海の中にいるよりも、陸に上がってみたいと思ってた魚がいて、木の上に住んでたサルの中にも、下に降りてみたいと思ってたサルが1匹ぐらいはいたと思うんだよ。

そういうのは、必ず周りが『やめておけ!』と止めに入るんだけど、

それを振り切って陸に上がろうとトライし続けた魚がやがて両生類に、
木の下に降りたサルが人間になった。

これを『進化』というんですよ。」

というようなことを聴いてすごく納得しました。



実際に成功体験がある人たちは、最初は周りからいろいろ言われてしまうらしいけど、結局成功したら皆態度をガラリと変えて「オマエ(アナタ)ならやると思ってたよ!」と言って来たりするらしい。。


だから、「成功しちゃったら全部笑い話になるんですよ。」とも教わった。


本当にとんでもない展開に身震いするほどです。


もう覚悟は出来てるけどね。


だって、やっぱり身震いするほどワクワクしてるから!!


「時を掴む」

「うまくいってる人のマネをする」

「最高のものを選ぶ」

「人の喜んでくれることをする」

「夢をしっかりとコミットする」



あと、43年生きてきた中で、初めてかもしれない。


本当に「自分のまんまでいいんだ!」と思えたのは。

私はもともと劣等感の塊だったし、自信も持てない人間だったので、

常に「ナニモノ」かになりたかったんです。


でも、もうそんな必要もないんだなぁ。。と心底思えました。


私がスゴくある必要は全くないんです。

すでにスゴイものに関わっちゃってるから。

そこは私が言わなくたって公に証明出来るものが山ほどあるので、

本当に自分の直感は褒めてあげたいかも♪(笑)


明日は、私の近い未来計画のひとつに近づくべく、あと家族サービスを兼ねてお出かけしてきます♪


ほんと、頭で考えるよりも体感しちゃった方が速いからね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月28日 01時11分47秒



© Rakuten Group, Inc.