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2012年10月29日
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カテゴリ:佐川

 

 

 

前の日記の発送メールをもう一回確認しようとしたら

こちらのショップから回答メールきてました

 

【10月29日15時39分】

お世話になっております。

遊心クリエイション「YEVS 楽天市場店」の笹木でございます。

ご連絡頂き、誠にありがとうございます。

お問い合わせを頂いた後に、ご注文商品をお受け取り頂いておりますので、

ご質問に関する回答は省略させて頂きます。

今回の件に関しまして、今後、よりお客様に気持ち良くお買い物を

お楽しみ頂けるショップを目指していく所存でございますので、

何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

弊社不行届きの点につきましては、今後ともご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

それでは失礼いたします。

 

 

 

 

全然心に響かないけど

完全無視のショップもあったから

返事がきただけ『よし』としなきゃね・・

 

 

 

 

ここでは

 通常価格じゃ絶対買わない!!


 






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Last updated  2012年10月29日 16時45分58秒
コメント(14) | コメントを書く
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Re:『やっぱり・・』の回答(10/29)   おらくだちゃん さん
ずっと読んでたわー。

佐川さん、ちょっとひどいですねぇ。
私のとこもひどい配達員さんがいたことあって
ひとりは大雨の日に玄関前に放置していったのよ・・・荷物。
なんとかギリギリぬれてなかったんだけど、箱も横倒しにしてたし、これはダメだろーと思って
佐川のHPのお問い合わせのところからご意見しちゃったよ(獏

そしたらしっかり怒られたみたいで、謝りにきました。
直接TELより、HPのがいいかも・・・

あ、結局いなくなったのでやめたのかなぁ?
若い子だったし。
おじさんでも ちょっと変な人いたけどー、まだマシだったかな。
社員教育が行き届いてないって感じはするよね、ネコさんと比較して。

で、このshopさんもなんだかな~なお返事。
無視よりいいけど・・・ (2012年10月29日 17時54分42秒)

Re:『やっぱり・・』の回答(10/29)   まるみ, さん
こんばんは、初めまして(カキコ)
いつも楽しく拝見して読み逃げ、美味しい話しポチさせてもらっちゃってます。

ちょっと佐川急便さんの事でアドバイスになればと。
Webサービスよりユーザー登録をして配達予定通知メールサービスをしておくと便利ですよ。
我が家は私が足が悪く
主人の仕事が自営SEなので平日夕方便しか受けれない、
何度も営業所に電話してお願いもしたりと何度も玄関口でもめました。
結果は配達の人が変わると伝わらないと言う事もあるようでずーーーっと血圧を上げてました。
このサービスを知り少しだけ良くなりました。
たまにまだ届かないのをメールでお知らせもあるけどね。
後は図々しく冷凍便など重なる時は2週間位先延ばして配達依頼をしちゃってる嫌なオババです。
西濃さんとも何度も話し合って平日しか受け取れないとお願いしたので今年に入り良くなってるし
ヤマトさんもWebサービスありますよ。
我が家の方のヤマトさんは優秀で?少しでも箱が凹んでたら中身の確認を頼まれます。

冷凍の物の解凍は困りますね。
ドライバーさんの電話にすぐ電話して呼びましょう。
そだ もう一つドライバーさんに冷蔵・冷凍品は確認して手渡ししてもらうのもいいよ。

長くなってごめんなさい。
ちょっぴりでも役に立つといいな。
いつもいつもお買い得感謝でtomoka-mamaさんのお友達さんブログにも感謝。 (2012年10月29日 18時29分45秒)

店名覚えとかなくっちゃ…( 一一)   茄子ロール さん
『YEVS 楽天市場店』ね・・・。
読んでて途中で腰砕けになりましたよ、上のメール!!
これで「メールしてきただけマシ」と言えるtomoka-mamaさんはエライ!!
ってか、通常価格じゃなかったら今後も買うっすか(^◇^;)?

ウチの佐川は頑張りや風の女の子なので、時間を間違えたときとかでも怒り辛いっす(笑)
キリキリして待ってたのに、「ごめんなさい」と謝られると「全然良いよ^^事故じゃなくて良かった^^」なんて言ってしまう…。
愛媛在住時の佐川はむさいオッサンだったので、徹底的に戦いましたけどね( ̄ー ̄)

佐川男子の話を聞くとイラっとする楽天ユーザーって沢山居そうですよね(^-^;)

(2012年10月29日 19時14分37秒)

Re[1]:『やっぱり・・』の回答(10/29)   tomoka-mama さん
おらくだちゃんへ

>ずっと読んでたわー。

>佐川さん、ちょっとひどいですねぇ。
>私のとこもひどい配達員さんがいたことあって
>ひとりは大雨の日に玄関前に放置していったのよ・・・荷物。
>なんとかギリギリぬれてなかったんだけど、箱も横倒しにしてたし、これはダメだろーと思って
>佐川のHPのお問い合わせのところからご意見しちゃったよ(獏

放置って・・盗まれたらどーするん?
送り状にハンコもらわなきゃお届けしたことにならないんだよ?
うちがそんなことされたら『届いてない!』って言い張ってやる!

>そしたらしっかり怒られたみたいで、謝りにきました。
>直接TELより、HPのがいいかも・・・

HPに書いたことあるよ。
でも何もなかった。
きっと本社も馬鹿なんだよ。

>あ、結局いなくなったのでやめたのかなぁ?
>若い子だったし。
>おじさんでも ちょっと変な人いたけどー、まだマシだったかな。
>社員教育が行き届いてないって感じはするよね、ネコさんと比較して。

ぜんっぜん違う!!!
雲泥の差。

>で、このshopさんもなんだかな~なお返事。
>無視よりいいけど・・・

レビューに書くんだ。
『お時間あればご覧ください』って、可愛くねww



(2012年10月29日 20時49分49秒)

Re[1]:『やっぱり・・』の回答(10/29)   tomoka-mama さん
まるみ,さんへ

>こんばんは、初めまして(カキコ)
>いつも楽しく拝見して読み逃げ、美味しい話しポチさせてもらっちゃってます。

はじめまして(^^)
お役に立てて光栄です★


>ちょっと佐川急便さんの事でアドバイスになればと。
>Webサービスよりユーザー登録をして配達予定通知メールサービスをしておくと便利ですよ。

今ユーザー登録してきました!
配達予定通知メールサービスも『利用する』で設定したけど、これってどのタイミングでメールが送られてくるんでしょ?
配達店に届いた時?配達に出るとき?

因みにうちに来る佐川は配達に出なくても入力?読み込み?処理してくれちゃいます(ーー)
それでも役立つかしら?

>我が家は私が足が悪く
>主人の仕事が自営SEなので平日夕方便しか受けれない、
>何度も営業所に電話してお願いもしたりと何度も玄関口でもめました。
>結果は配達の人が変わると伝わらないと言う事もあるようでずーーーっと血圧を上げてました。

ほんとに引継ぎできないですよね!!
小学生以下の思考能力としか思えない。呆

>このサービスを知り少しだけ良くなりました。
>たまにまだ届かないのをメールでお知らせもあるけどね。

完璧ではないってことですね・・肝に銘じておこう。苦笑

>後は図々しく冷凍便など重なる時は2週間位先延ばして配達依頼をしちゃってる嫌なオババです。

配達依頼って、佐川に電話してるってことかしら?
ごめんちゃい!ちょっと意味が分からない><

>西濃さんとも何度も話し合って平日しか受け取れないとお願いしたので今年に入り良くなってるし
>ヤマトさんもWebサービスありますよ。
>我が家の方のヤマトさんは優秀で?少しでも箱が凹んでたら中身の確認を頼まれます。

こちらもヤマトさんは言うことなし!!ですよ(^^)v
笑顔で対応できちゃう♪♪

>冷凍の物の解凍は困りますね。
>ドライバーさんの電話にすぐ電話して呼びましょう。
>そだ もう一つドライバーさんに冷蔵・冷凍品は確認して手渡ししてもらうのもいいよ。

佐川に関しては『馬鹿と喋りたくないーーーー!!!』ってとこまできてるんですけど・・頑張ってみまふww

>長くなってごめんなさい。
>ちょっぴりでも役に立つといいな。
>いつもいつもお買い得感謝でtomoka-mamaさんのお友達さんブログにも感謝。

コメうれしいです!
これからも絡んでやってください(^^) (2012年10月29日 22時51分07秒)

きゃー、きょわい。爆   tomoka-mama さん
隊長へ

>『YEVS 楽天市場店』ね・・・。
>読んでて途中で腰砕けになりましたよ、上のメール!!
>これで「メールしてきただけマシ」と言えるtomoka-mamaさんはエライ!!

想定内の内容だったから納得させただよ・・
誠実なショップなら26日に動いてたさ(ーー)
この笹木って人は『めんどくせーなー』って思いながらメールしてるよねw

>ってか、通常価格じゃなかったら今後も買うっすか(^◇^;)?

ここで2回程タダポチしてるのだ。爆
機会があればして差し上げねば!!

>ウチの佐川は頑張りや風の女の子なので、時間を間違えたときとかでも怒り辛いっす(笑)
>キリキリして待ってたのに、「ごめんなさい」と謝られると「全然良いよ^^事故じゃなくて良かった^^」なんて言ってしまう…。
>愛媛在住時の佐川はむさいオッサンだったので、徹底的に戦いましたけどね( ̄ー ̄)

宅配ピザみたいな補償制度取り入れないかな。
それだったら2、3日待ってもいいなww

採用基準なんてないんだろなー、きっと。

>佐川男子の話を聞くとイラっとする楽天ユーザーって沢山居そうですよね(^-^;)

イラっとどころじゃないよ!
石投げてやりたい。怒

マツコ好きだったけど『佐川男子が~♪』って発言した時は引いたよねw

(2012年10月29日 23時04分26秒)

Re:『やっぱり・・』の回答(10/29)   しまねこちゃん さん
こんばんは(=^^=)
コメありがとうございました!
何度か来ていたのですがお気に入り登録する勇気が無くw
温かく迎え入れてくださりありがとうございます。

それにしても佐川ひどいですね。。。。
佐川は、係長の権力が大きいので
係長にちゃんとクレームが伝わればかなり変わると思うのですが…。

うちの方はネコさんの方が使えないので
地域により違いますね。
冷凍便が解凍されちゃった件は、クレームして
交換してもらうなり返金してもらいたいですね。
(もう面倒くさいでしょうけど・・^^;)

ショップさんんいもがっかりですね~・・。
元気出してくださいね。 (2012年10月30日 00時58分46秒)

補足に来ました。   まるみ, さん

>配達予定通知メールサービスも『利用する』で設定したけど、これってどのタイミングでメールが送られてくるんでしょ?
配達店に届いた時?配達に出るとき?

多分だけど佐川さんに荷物受付して伝票の番号が出た時かな?
たとえばモラタメさんより荷物受けたら番号でメールでくるのね。
明日届くかな?って思っても翌々日って事もあるよ

昨日来た分より
********** お預かりお荷物情報 **********
【荷送人様】
●●●様
【配達予定日時】★
2012/10/30
指定時間なし
万一、お留守の場合は不在票にて対応させて頂きます。
【お問い合せ番号】
0000-0000-0000
****************************************

★配達日及び配達時間帯の指定変更がこちらのサイトから可能です。

この荷物は30日移行で時間指定出来るの。

私は急がない分の常温便は翌々日の16-18時便で指定してます。
絶対届くから。


>配達依頼って、佐川に電話してるってことかしら?
ごめんちゃい!ちょっと意味が分からない><

メールが来て
★配達日及び配達時間帯の指定変更がこちらのサイトから可能です。
ネットからは10日間だけなので
メールで配達番号が来たら、佐川さんの不在伝票より家電話で0120の電話番号で
自分の登録電話番号、営業店番号、伝票番号、日付、配達時間番号を入力。

たとえば明日 冷凍海老を買ったのと冷凍品がダブル・・・がーーーーーん。
番号が届いたのでピ・ポッ・パと電話プッシュ2週間後の日付で再配達(常温・冷凍)

ヤマトさんは常温・冷凍は1週間なので注意。

>佐川に関しては『馬鹿と喋りたくないーーーー!!!』

私の事情を話して土・日不在なので平日夕方便にと何度も何度も頼んだの。
全然対応してくれない担当地区と担当ドライバーさんにブチ切れてちゃって。

我が家は千葉県なので上の偉いエリア担当に電話した。
そこから担当地区に電話してもらって少し解決したけど2回位はかかったな。
納得出来るまで話し合いましょう。
その後が快適なので。

と、しつこいけど冷蔵と冷凍便は確認のため手渡しの時言ってもらうといいよ。
解凍されたものは画像撮ってメールして着払いで送る。
佐川で来てもヤマトさんで送る。

自分でわかってるので説明が悪くてごめんね。
何度でも聞いてちょ。 (2012年10月30日 10時55分45秒)

かに 今 再販してますよ   はる 777 さん

かに 再販してますよ
ブログ更新してないから、今いないかな

(2012年10月30日 12時06分03秒)

Re[1]:『やっぱり・・』の回答(10/29)   tomoka-mama さん
しまねこさんへ

>こんばんは(=^^=)
>コメありがとうございました!
>何度か来ていたのですがお気に入り登録する勇気が無くw
>温かく迎え入れてくださりありがとうございます。

こんにちは(^^)/
勇気を出してくれてありがとう♪
もしかして『近寄るな』オーラ出てたかしら?
ほんとは涙もろくて優しいママンです←まいちに殴られそう。笑
気軽に読み逃げしてってください。


>それにしても佐川ひどいですね。。。。
>佐川は、係長の権力が大きいので
>係長にちゃんとクレームが伝わればかなり変わると思うのですが…。

>うちの方はネコさんの方が使えないので
>地域により違いますね。
>冷凍便が解凍されちゃった件は、クレームして
>交換してもらうなり返金してもらいたいですね。
>(もう面倒くさいでしょうけど・・^^;)

>ショップさんんいもがっかりですね~・・。
>元気出してくださいね。

電話で吠える機会があったら『係長出せ!!』って言ってみます!教えてくれてありがとう♪

ピザはショップのご好意で新しい物を送っていただいてます。安心のヤマトさんでww

ヤマトさんが敬遠されてる地域もあると噂には聞いたことあるけど、ほんとなんだ~
どーして同じ看板背負ってるのに差が出るんでしょね??
それが不思議でなりませぬww


(2012年10月30日 13時54分58秒)

助かりまふ♪   tomoka-mama さん
まるみ,さんへ

>>配達予定通知メールサービスも『利用する』で設定したけど、これってどのタイミングでメールが送られてくるんでしょ?
>配達店に届いた時?配達に出るとき?

>多分だけど佐川さんに荷物受付して伝票の番号が出た時かな?
>たとえばモラタメさんより荷物受けたら番号でメールでくるのね。
>明日届くかな?って思っても翌々日って事もあるよ

>昨日来た分より
>********** お預かりお荷物情報 **********
>【荷送人様】
>●●●様
>【配達予定日時】★
>2012/10/30
>指定時間なし
>万一、お留守の場合は不在票にて対応させて頂きます。
>【お問い合せ番号】
>0000-0000-0000
>****************************************

>★配達日及び配達時間帯の指定変更がこちらのサイトから可能です。


佐川が荷物を受付した段階でメールがくるなら、把握しやすいかも♪
発送メールよこさないショップもあるしww

>この荷物は30日移行で時間指定出来るの。

>私は急がない分の常温便は翌々日の16-18時便で指定してます。
>絶対届くから。

個々に指定できるんじゃなくて30日単位ってことかしら?
それでも佐川のいい加減な入力処理をあてにしなくて済むなら助かるーーー!!

>>配達依頼って、佐川に電話してるってことかしら?
>ごめんちゃい!ちょっと意味が分からない><

>メールが来て
>★配達日及び配達時間帯の指定変更がこちらのサイトから可能です。
>ネットからは10日間だけなので
>メールで配達番号が来たら、佐川さんの不在伝票より家電話で0120の電話番号で
>自分の登録電話番号、営業店番号、伝票番号、日付、配達時間番号を入力。

>たとえば明日 冷凍海老を買ったのと冷凍品がダブル・・・がーーーーーん。
>番号が届いたのでピ・ポッ・パと電話プッシュ2週間後の日付で再配達(常温・冷凍)

不在票の対象荷物じゃなくてもできるなんて、便利~
今度不在票貰っとこ。笑

>ヤマトさんは常温・冷凍は1週間なので注意。

>>佐川に関しては『馬鹿と喋りたくないーーーー!!!』

>私の事情を話して土・日不在なので平日夕方便にと何度も何度も頼んだの。
>全然対応してくれない担当地区と担当ドライバーさんにブチ切れてちゃって。

>我が家は千葉県なので上の偉いエリア担当に電話した。
>そこから担当地区に電話してもらって少し解決したけど2回位はかかったな。
>納得出来るまで話し合いましょう。
>その後が快適なので。

千葉県在住ってことは・・もしかして城東店?
佐川の業務形態が分からなかったから本社→配達店だと思ってたわ。
間にエリア統括があるのね。調べてみなくちゃ!!

なんか、やる気でてきた。爆


>と、しつこいけど冷蔵と冷凍便は確認のため手渡しの時言ってもらうといいよ。

これは自分たちでどーにかできそう!
玄関に『受取時の確認すること!!』って書いた紙でも貼っとく~

>解凍されたものは画像撮ってメールして着払いで送る。
>佐川で来てもヤマトさんで送る。

うんうん。これはショップとのやりとりだよね。
今回ピザ買ったショップが良心的でほんとによかった(^^)

>自分でわかってるので説明が悪くてごめんね。
>何度でも聞いてちょ。

ありがとう!
(2012年10月30日 14時22分36秒)

はるしゃん!!涙   tomoka-mama さん

>かに 再販してますよ
>ブログ更新してないから、今いないかな

気付いて即はるさんとこ飛んでったけど・・
教えに来てくれてありがとう!!
今回ははるさんのその優しさでカニ食べた気になるわ・・←なれるのか?

買えるまで諦めないぞ!!

(2012年10月30日 14時27分19秒)

Re:『やっぱり・・』の回答(10/29)   よく寝る人 さん
まぁこんなもんかなぁ~とは思っていたけど。。

実は私もスプリングデイズに臭いの件でメールで連絡してたんだわ。
今日、返事が来たけど。臭いは個人差が強いからとか書いてあって笑っちゃった。
レビューが58件あって、その中の21件が評価1だよ。
あとは評価2が10件くらいあったかな…?
評価5はたったの5件って信じられないけど。。
ショップさん、逃げるのも大変だよね~  苦笑

(2012年10月30日 16時43分24秒)

Re[1]:『やっぱり・・』の回答(10/29)   tomoka-mama さん
よく寝る人さんへ

>まぁこんなもんかなぁ~とは思っていたけど。。

悲しいけど、誠実なショップばかりじゃないのが現実だよね><

>実は私もスプリングデイズに臭いの件でメールで連絡してたんだわ。
>今日、返事が来たけど。臭いは個人差が強いからとか書いてあって笑っちゃった。
>レビューが58件あって、その中の21件が評価1だよ。
>あとは評価2が10件くらいあったかな…?
>評価5はたったの5件って信じられないけど。。
>ショップさん、逃げるのも大変だよね~  苦笑

鼻の悪いスタッフしかいないのかも?
なーんて、そんな訳ないよねww

クレームも多すぎるとどーでもよくなちゃうんだろか?

今日配達待ちの荷物も佐川なんだよね(ーー)
しかもショップも難あり・・
ここんとこ『わーい♪』ってなるよな買物できてないよぉ。号泣

(2012年10月30日 18時01分59秒)


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