066682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トキオママンのお着楽生活

トキオママンのお着楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トキオママン

トキオママン

Calendar

Favorite Blog

着物な生活 かんがるうさん
キモノお愉しみ函 … うゆゆ☆さん
自分らしくきものら… 平成紫式部さん
笑う門には福来る☆彡 裸孤☆彡さん
kimono大好き  ~… いくよひめさん

Category

Comments

トキオママン@ Re:お買い物上手です~(01/12) teresa22さん >ウールの先輩、ママンさ…
トキオママン@ Re:ほしいものばかり。(01/09) teresa22さん >二月は自分の誕生月で、…
teresa22@ お買い物上手です~ ウールの先輩、ママンさん、お手本ありが…
teresa22@ ほしいものばかり。 二月は自分の誕生月で、つい「自分へのプ…
トキオママン@ Re[1]:カラフルモダンなウール着物☆(01/12) ☆璃絵☆さん >お!もしや「ずまさん」の…

Freepage List

Headline News

October 13, 2006
XML
カテゴリ:着物


先月注文してた街着屋さんのおまかせコーデが昨日届きました☆
長襦袢まで付いた!コーディネートセット♪【今年もやります!大好評!】はじめての着物セット...
今回希望した内容は「粋モダンな感じでお願いします!地味になり過ぎないように。。」
のみで後はおまかせにしました。
希望があるにはあったのですが、自分がしないようなコーデになるのも楽しみだなあと。
で、その気になる内容を早速ネタバレ~☆

中身はこんな感じでした♪ボディに着せてみました!

着物 035.jpg
着物 037.jpg

最初開けた時の感想は~
「ゲッ!!半衿&帯揚げは赤かよ!!やっぱ帯はからし色が来たか。。」
赤はちょっとな~と思ってたので気分が少しダウン。。下向き矢印
でも、気を取り直してボディに着せて写真でも撮ってみようと!
すると~「うんうん、いいんじゃない??」
赤がポイントになっていい感じです。トランプ柄の色とリンクしてます♪
自分では選らばなっただろうな~と思うコーデ☆
これはこれでよかったと思ってます。赤の帯揚げ持って無かったしね。
ついでに帯を反対にしてみました。これもちょっと地味だけどなかなかいい色です♪
(半衿は面倒くさくてそのままです。。。苦笑)

着物 033.jpg着物 034.jpg
こちらの方は濃い紫色の無地でした。
帯揚げ&帯〆は手持ちのもので2パターン合わせてみました。
帯揚げ芥子色・帯〆うすい芥子色(黄色?)と帯揚げ肌色ピンク・帯〆は今回届いた物。
それなりに色々楽しめそうです♪(半衿も替えないとね!!)

そして~草履はこんなのでした。
着物 038.jpg
モスグリーンの台に芥子色の鼻緒に刺繍が入ってます。
これまた持ってない感じだけど履くかどうかはちょっと不明です。。


今回の感想は~すごく当りではなかったけど、まず自分が欲しい着物である点は納得!!
あと、自分がしないようなコーデが楽しめたこともマル
ということでボチボチかな?といったところでした。
でもやっぱできれば着物単品が欲しかったよ。。。この手の帯はもういらな~い!!草履も。


で、ここでまた気分を切り替えて~
実は先日問屋(婦人服の)が来た時にいい感じのケープがありました!
これは着物に使えるかも!!と早速自分用に購入☆(お店の仕入れですが~笑)
これまた着物着せたついでに合わせてみました。
着物 036.jpg着物 042.jpg

着物 040.jpg着物 041.jpg
このケープの優れものなところは腕を通せる穴があってその通し方によって
長さが2通り楽しめるとこなのです~!!!
しかも肩に羽織るだけではないのでずり落ちにくいんです!
素材もウールだしなかなか使えそうです。
前の部分は和の服屋さんの福袋に入ってたクリップ式の羽織紐を付けようと思ってます。
このクリップ式の羽織紐気に入ってるんですが他の色も欲しい!!
でも売ってるとこないんですよね。。。どこか無いかなあ~。


袖を通すとこはこんな感じになってます。
丸い生地に2つ穴が開いてるという作りです。分かるかな??
着物 032.jpg


裾のレース部分のアップ。
着物 039.jpg




今年の冬はこれでどこまで寒さをしのげるかな??








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2006 11:30:19 PM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X