066221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トキオママンのお着楽生活

トキオママンのお着楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トキオママン

トキオママン

Calendar

Favorite Blog

着物な生活 かんがるうさん
キモノお愉しみ函 … うゆゆ☆さん
自分らしくきものら… 平成紫式部さん
笑う門には福来る☆彡 裸孤☆彡さん
kimono大好き  ~… いくよひめさん

Category

Comments

トキオママン@ Re:お買い物上手です~(01/12) teresa22さん >ウールの先輩、ママンさ…
トキオママン@ Re:ほしいものばかり。(01/09) teresa22さん >二月は自分の誕生月で、…
teresa22@ お買い物上手です~ ウールの先輩、ママンさん、お手本ありが…
teresa22@ ほしいものばかり。 二月は自分の誕生月で、つい「自分へのプ…
トキオママン@ Re[1]:カラフルモダンなウール着物☆(01/12) ☆璃絵☆さん >お!もしや「ずまさん」の…

Freepage List

Headline News

January 8, 2007
XML
カテゴリ:着物

今日も寒かったのでやはり着物です♪
着物は暖かいので着始めると止められませんね~!!
今日もやはりハイネックニットをイン☆

着物 064.jpg
ポリのチェック柄着物・グレーのハイネック・英字などイギリスっぽい柄の半幅帯
赤に水玉の帯〆(自作)です。ちょっと英国風でしょ!!
ニョキっと出てる腕はアームウォーマー着用です。(そのくらい寒かったの~)


このハイネックはタートルではなく首のとこがクシュっとなるデザインなんです。
これはうちの店で売ってる商品なのですが、何を隠そう私がヘビーユーザー。(爆)
何色も持ってます~(笑)ウールではないのでジャブジャブお洗濯できて便利なんです~。
洋服でも和服でも活躍してくれてナイスアイテムです☆

帯は今日はやの字で結びました♪
この帯は先日のトランプ半幅の反対側なのでタレの部分にトランプ柄少し出てます。
着物 066.jpg

寒かったのでマント風ショールを羽織りました~。
着物 065.jpg
画像ボケボケですみません。。。(^^;;
この画像はショールピンで留めてますが、手を通すところがあるので留めなくても大丈夫!
羽織クリップでも良さそうです。このショールはほんと優秀!!
腕の通し方で長さが2種類楽しめるのですが、短めで着ると2枚重なった状態になるので
かなり暖かです~♪そしてなにより軽いのがいい!!
これでこの冬は越せるかな~?


昨日も着物着たのですが画像なし。。。
何だか調子悪くなって夜写真撮る前に脱いじゃいました。
というのも昨日はウールを最初着ていたのですがその樟脳の匂いにやられてしまい
気分が悪くなってお出かけ前に違う着物に着替える始末に。。。
私匂いに敏感でちょっと化学物質過敏症みたいなんです。
ビニールの匂いとか、マジックペン・香水なんかにも弱くって。。。
で、昨日も樟脳の匂いで頭は痛くなるわ~肩は凝るわ~気分悪いわ。。。最悪でした。。。


でも、ここのとこ調子よく着物着てるので明日も着たいなあ~。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2007 11:58:01 PM
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.