320596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2007年03月16日
XML
カテゴリ:モラタメ
今日の晩御飯です。
先日は下の子の大好物いくら丼をしたので、今日はお姉ちゃんの大好物ネギトロ丼に。

ネギトロ丼

大人はワサビ醤油をかけて頂きます。
使ったのは、まぐろステーションさんの本まぐろ50%入り本格派極上ネギトロ

本まぐろ入りだけあって、まぐろの味が濃い~ぺろり
滑らかでネットリしたネギトロでした。

お姉ちゃん、大満足。『美味しい、美味しい』を連発でおかわりまで。

超ウマ~!!最高~!!

ネギトロ丼のほかは、
茄子のはさみ揚げ・水菜と京揚げと人参のサッと煮・味噌汁(豆腐、長ネギ)でした。

晩御飯

茄子のはさみ揚げは先日のハンバーグの種を多めに作っておいて取り分け。
一から作るのは面倒ですが、こうすると結構楽チン。

茄子のはさみ揚げ

キリン・ザ・ゴールド、茄子のはさみ揚げとの相性もバッチリですが、
上品なスッキリ、まろやかな苦味は和食の繊細な味とも好相性。
ネギトロ丼ともバッチリでしたよ~。


只今ブログ1周年記念プレゼントクイズ開催中。
締め切りは19日の0:00まで。
正解の数字に一番近かった方にはイチゴのジェラート&ソルベセットをプレゼントします。

我が家のレポーターさんも大好き。美味しいですよ~。


練り練り、なめらかジェラート 大口開けてお迎え 美味しすぎ~!!

ゲットしてお家で練り練り天国してくださいね~。
回答済みの方も締め切りまでは変更可ですよウィンク

応募の詳細はこちらをどうぞ。1周年記念プレゼント









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月29日 23時47分27秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.