320621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2007年04月04日
XML
カテゴリ:お出掛け
昨日からの下の子の保育園生活。
順調すぎるスタートを切っております。

今週いっぱいは慣らし保育ということで、昨日はお昼ご飯前の11時過ぎにお迎えに。

朝別れる時はご機嫌スマイルだったけど、
ふと気がつくとお母さんがいない~雫ってなってるんじゃないかしら??
・・などと思いながら迎えに行くと。

泣かれました。
お母さんの顔見た途端、我慢してた寂しさがこらえきれず・・・とかではなくしょんぼり

「お友達はお弁当持ってきてるのに~私もここでお昼食べたかった~!!!ぷー

・・・・ほえーほえーほえー

「そっかぁ。じゃあ明日はお弁当持って来ようね。」
「先生、スミマセンが明日も11時の予定でしたが、お昼ご飯の後までに延ばしますので・・」

娘が「今日食べたい~!」というのを「じゃあマック行こう」とマクドナルドを餌になだめすかして帰宅。
ダーリンがお休みだったので家族で近所の山にマック買ってお花見する事に急遽決定。

肌寒かったですが桜はほぼ満開な感じ。

桜満開

下から覗いてみました

子供達は大好きなマックより、
風が吹くたびに舞う桜の花びらを捕まえようと駆け回るのに夢中。
下の子のご機嫌もすっかり良くなりました大笑い

お姉ちゃんは午後からピアノレッスンがあったので早めにお花見切り上げ。
下の子はそのままダーリンと2人でお花見&公園遊びを楽しみました。

ちょっと不完全燃焼だったお姉ちゃんの為に、今日の午前中もう一回同じ山に。

下の子は保育園なので、久々にお姉ちゃんと2人きりのデートですハート

段に上って桜と同じ高さに♪

桜きれ~い!ウットリ

晴れてた晴れかと思ったら突然雨雨が降ってきたり変な天気でしたが。

この桜の木の後ろに見える建物は【まんが図書館】で、雨宿りタイムにピッタリ。
実はココ、以前から来てみたかったんですが、ちびっ子同伴ではゆっくり読書は無理だし・・と思っていました。
今日は、そのちびっ子はいな~い大笑い

2人で1時間程マンガを読みあさりましたウィンク マンガなんて久しぶり。

私が読んだのは・・超懐かしいコレ。



キャンディ・キャンディ、愛蔵版第1巻。
テリーと離れ離れになったキャンディが寄宿舎を去り、看護婦のたまごとして歩み出す所までのお話。懐かしかったぁ。
こういうのにドキドキしてた子供時代だったわぽっ
しばし少女時代にタイムスリップした私でした~。

楽しい時間を過ごして下の子のお迎えに。

今度は「お昼寝、私のお布団が無いから出来ない~」とベソかかれちゃいました泣き笑い

朝は行くなりお友達と手をつないで「何して遊ぶ~?」と園庭直行で
お母さんにバイバイするのも忘れてるし・・
馴染むの、早すぎやしませんか??母は正直寂しいです涙ぽろり

どうやら慣らし保育は必要無さそう。
明日はお昼寝もキッチリして皆と同じ時間にお迎えという事になりました。

空っぽのお弁当を得意そうに見せてくれたのは嬉しかったよ。
家だと小食だけど、皆で食べるとやっぱりたくさん食べられるんだね~。

(お弁当と言っても、給食でおかずが出るので持っていくのは主食のご飯だけ。
 今日はリクエストどおりバラご飯にイルカの形の海苔を乗っけたお弁当でした~楽チン♪)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月05日 16時04分41秒
コメント(12) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.