320634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2007年10月04日
XML
カテゴリ:お出掛け
秋休み初日。
子供達と妹&姪っ子、そしてチョコ犬も一緒にお出掛けしてきました。

行き先は国営備北丘陵公園

みんなで食べるお弁当も三段重にド~ンと作りましたウィンク

一段目 二段目 三段目

「運動会に作ったまっくろくろすけのおにぎりがまた食べたい」というお姉ちゃんのリクエストがあったので子供用に三つ。
縦に並べて入れたら、・・これってぷよぷよ???

おかずはフライドチキン・ミートボール(この2個は市販のを温めるだけ)
タコウインナー・豚肉とキャベツの煮浸し(前日の残り物)・ほうれん草とコーンのバター炒め・卵焼き・かまぼこ(手綱の飾り切り)・チーカマとキュウリのピック。
デザートは梨・うさぎりんご・ぶどう・みかん・愛ぽて(Paoさんのスイートポテトです)。

出来合いの物もジャンジャン利用でそんなに手間もかからず。

ワンコの朝の散歩を済ませて出発。車で2時間のドライブです。お天気も上々。
これだと花を見るには完璧。でも、遊びにはちょっと暑いかなぁ。

満開のコスモスがお出迎え

おお~ハートきれいだわ~スマイル
まずは高いところへ上がって上から景色を眺めましょう。

おかあさん、すごいね~!!

色とりどりのコスモスが丘一面に咲いていました。

チョコレートの香りのするコスモスもありましたよ。

花に埋もれてます

お花をいっぱい楽しんで、お弁当タイム。

ひょうたんトンネルをぬけて広場へ。

ひょうたんトンネル

広~い芝生広場には総合遊具や大きなボールがあります。

大玉転がし

娘達はず~っとハイテンション大笑い

籠ぶらんこ。後ろはでっかい総合遊具

3時間近くここで遊んでました。私はそれを眺めながらワンコと一緒に芝生でゴロ寝。
幸い広場に来て少しした頃からちょっと日が陰って、遊ぶにも寝転ぶにも最適な環境に。

子供達はどっさり体を使って遊んで大満足。
帰りは園内を周回してるカートに乗っけてもらってこれまた大はしゃぎでした。

ゲート近くのお蕎麦屋さんの前の水車に興味津々

お天気に恵まれてとっても楽しいお出掛けになりました。

今回お弁当に入れた【愛ぽて】、今半額の共同購入開催中。
下側がクッキー生地になっているスイートポテト。
下側がしっかりしてるので、手で持ってカプッと食べられます。
こういう外でのオヤツにもお勧めですよ。
冷凍なのでそのまま持っていけば、お出掛け先で解凍されててちょうどいいんです。



こういうお手軽スイーツ持って行くとお出掛けの楽しさも増しますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月05日 09時47分28秒
コメント(12) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.