320590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2007年11月08日
XML
カテゴリ:お出掛け
今日は午前中、曾お祖父ちゃんの病院へ付き添い。
下の子も一緒に行って、終わったら念願の
チンチン電車&バスに乗るお出掛けをすることにしました。

お天気も良かったのでお弁当も持っていって病院のそばの平和記念公園で食べる事に。

サンドイッチのお弁当娘用 母用

卵サンドとハムとキュウリのサンド。
ホイップクリームにメロンのフルーツサンドとホイップクリームにチョコチップのサンド。
あとは冷食の海老寄せフライとプチトマト。

娘のサンドイッチは型抜き使ってちょっと可愛くしてみました。

曾お祖父ちゃんの病室の窓から記念公園の原爆死没者慰霊碑が見えるのですが、
下の子はどうもそれがトンネル形をした滑り台にしか見えないみたい。
初めて今日近くに行って遊具じゃないと確認し納得しょんぼり

慰霊碑手前の芝生で綿毛発見。フ~フ~ 原爆ドームも近くで見るのは初めて

娘は原爆ドームを見て「どうしてアレは壊れているの?」と聞きました。
「爆弾が落ちて壊れてたくさんの人が死んだんだよ。」という話をしました。
娘には爆弾なんてテレビの中の物と思ってたのが突然現実の話になって、
今、自分の目の前に爆弾でボロボロになった大きな建物があることが衝撃だったみたいです。
しばらく黙ってジッと原爆ドームを眺めていました。

まあ、静かになったのはほんの一瞬なんですけどね。
「お弁当にしようか」というとテンションがすっかり上がりましたぽっ

猛烈な勢いでバクバク ハート型のホイップ&チョコチップサンドでランチ終了!

食べてる間、向こう側の道路を行きかうチンチン電車に大興奮。
「あれ、乗るんでしょ?どの色に乗る?」
旧型、新型、さらに全面広告されたいろんなカラーリングの電車が走ってるんです。

カッコいい~。アレに乗るのかな?

念願のチンチン電車に乗車でご満悦。

やった~。電車に乗っちゃった~

それにしても、今回のお出掛けで初めて気が付いたけど、
なんでピースちょきが逆向きなの?
甲を向けるピースサインって・・。

この後、20分ほど電車に揺られて妹の働くブティックに。
帰りはチンチン電車とバスを乗り継いで帰宅。

病院へ行く時はタクシーだったので、今日はタクシー・電車・バスと念願の乗り物三昧。
大満足のお出掛けでした。


只今、77777カウプレ参加者募集中。
詳しくはこちらカウプレ告知を見てね。

今までこのブログでコメント入れてくださった事のある方
コメントにて参加表明していただけた方を対象とさせていただきま~すウィンク

只今の時点で参加表明は
あおゆ7350さん、かざの2007さん、みみながうさぎちゃんさん、インド翡翠さん、
ちょっすんさん、プリリンちゃん2さん、iku0776さん、まぐ♪さん、
☆あゆなママ0527☆さん、ましほさん、琉璃ママさん、♪みずきママ♪さん
hana0164さん、bluemamさん、daiitohさん、Mrs.Breadさん、かりんママ♪.さん、
@みかりん。。さん   以上18名。
抜けてる~という方おられましたら申し訳ありませんが申告くださいませ。

77777までまだあと350カウントほどあります。
参加表明まだ受け付けておりますので、コメントしてくださいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月08日 19時40分55秒
コメント(24) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.