320676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

早い者勝ち!種類おま… New! 943さんさん

かすて~らのレッス… はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オークション落札の鍋材料が届いたので、週末のご飯は、お鍋食べ納め。

まずは豆乳鍋

濃厚豆乳鍋

豆乳鍋(豚しゃぶしゃぶ用肉・しめじ・白葱・春菊・人参・豆腐)、アンコウ唐揚げ(ブロッコリー・トマト添え)

京乃雪さんの豆乳鍋セットは濃厚だけど変な豆乳臭さがない。
煮詰まってくると豆乳がおぼろ豆腐状になって、これがまたたまりません。
年に3回は食べてるお気に入りのお鍋です。
次の日の朝に鍋の残りに出汁を足して作るお味噌汁がまた絶品です。

近々またオークションが開催されるようなので、興味のある方は是非。

【1円スタート】【大量】豆乳1リットル付き豆乳鍋【オークション】

次の日は本場博多の味!やまや博多名物もつ鍋ピリッ辛みそ味
オークションで2~3人前を350円で2個落札したので、妹家族も呼んでモツ鍋パーティー開催。

モツ鍋パーティー

この日のメニューは、
モツ鍋(キャベツ・玉ねぎ・ニラ、モツ、鶏団子)、巻き寿司(サラダ巻・納豆巻・ネギトロ巻)、ひじきの煮物、ポテトサラダ。

コクのある味噌味モツ鍋

モツ鍋は野菜がいっぱい食べれていいですね~。〆のラーメンもまた最高だし。
今回落札したやまやのモツ鍋は、よく駅なんかのお土産屋さんで売ってるような感じのタイプ。
レトルトパック入りのモツ、スープ、ニンニクチップと鷹の爪の小袋がセットになってました。
鷹の爪を入れなければ、辛さは殆ど無いので子供でもOK。
マイルドな味でモツも柔らかい(こてっちゃんみたいな感じ)です。
モツ好きにはちょっと物足らないかもしれません。

次の日は、豆乳鍋セットに入ってた湯葉、青シソを入れた和風ハンバーグ。

和風ハンバーグ定食

和風ハンバーグ(ポテトサラダ・レタス・ハム添え)、豚肉と春菊の卵とじ。

ホントは大根おろしを乗せると美味しいんですけど、あいにく大根無かったのでソースのみ。
ソースはハンバーグ焼いたあとのフライパンに、お酒、バター、青じそドレッシングを入れてちょっと煮詰めたもの。

デザートは毎朝仕上げたシュークリーム直行便!香ばしいシュー皮にクリームたっぷり!人気のシュークリームに苺をプラス。

ストロベリーシュー

ロリアンさんのシュークリームは素朴で昔ながらのシュークリームですが
とっても美味しいです。
毎月20日にケーキバイキングを開催。お得にケーキが購入できます(明後日ですね)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月18日 15時48分53秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.