320616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年05月21日
XML
カテゴリ:お出掛け
実家の母は、水曜日が仕事が休みなので
娘が集まって、母親慰労会をやりました。

去年は温泉&和懐石でしたが、今年は中華のコース料理&スパで。

食事はグランドプリンスホテル広島の中国料理 李芳で。
21Fの窓からは瀬戸内の海が一望できます。
お天気も良くてとってもキレイな景色を堪能できました。

コース料理は

・特製四種前菜盛り合せ
・春野菜入りミニフカヒレ姿煮
・北京ダック二種パン挟みマンゴチリソース
・本メバルの唐揚げチリ風味とワカメソース飾り
・大海老のマヨネーズ風味ルッコラ添え
・サザエの中華壷焼き
・フカヒレ入り餡かけつゆそば
・香港名物マンゴプリン
・よもぎ入りココナッツ団子

フカヒレ 北京ダックのパン挟み

海老マヨマンゴー風味 サザエ中華風つぼ焼き

北京ダックは下側はサクサクのトーストパン、上はフワッとした中華蒸しパンではさんでありました。食感の違いが楽しめました。

海老マヨにはマンゴーソースがプラスされてて、甘酸っぱいフルーツの酸味が後からフワッと口に広がります。
こんな風にフルーツを使うのも美味しいんだな~と感動。

サザエは殻が斜めにならないように下に塩釜みたいな塩の支えが。(食べかけ画像ですが)
牛肉の出汁とオイスターソースで味付けた中華風のつぼ焼き、メッチャ美味しかったです。

どれも美味しくて大満足ぺろり

食事の後、お店をちょっとブラブラして帰宅。

子供達が帰ってきてから、皆でスパ リゾート シーレへ。

温泉、ジェットバス、岩盤浴、アロマサウナを堪能した後は、
マッサージをしたり、リクライニングソファーに横になって漫画を読んだり。
思い思いにのんびりゆったり。
私と妹はドクターフィッシュの足湯にチャレンジ。

魚が足にウヨウヨ

足を入れると小魚が速攻で足に群がってきて、つつきまくり泣き笑い
最初はくすぐったくてゾワゾワ。
「すぐ慣れますよ~」と笑顔の従業員さん。
・・ホントに慣れました。すぐじゃなかったけど。。

で、終わってみると、足の裏がスベスベ~ハート
皮一枚剥いたように薄く柔らかくなってました。ビックリですびっくり

ドクターフィッシュ恐るべし。


とっても優雅な一日でした~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月22日 14時29分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.