320674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

早い者勝ち!種類おま… New! 943さんさん

かすて~らのレッス… はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の金曜日にcoasa☆さんから交換便が届きました。
美味しいスイーツ&パンがどっさり入ってました。

段ボールいっぱいのパン&スイーツ

・・私、パンしか送ってないのに・・完全に得してますねぇぽっ

中からは、

リクエストしたシフォンケーキ(ヨーグルトブルーベリーと杏仁)・・どっちか食べたいですってお願いしたら両方入れてくださいました~感激~ハート
スノーボール(バニラ&木苺)・自家製餡子のドラ焼き・ティラミス風味の折込パン・ウインナーパンとチーズパン。

・・・すごい。これだけ作るの何時間かかるんだろう。相当ですよね。
coasa☆さん、本当にありがとうございます~。

まずはシフォンから。

杏仁シフォン ヨーグルトブルーベリーシフォン

どっちも生地がフワッフワで軽い!
杏仁シフォンは底側より上側の生地のほうがしっとりしてて杏仁の風味がしっかり。
杏仁風味、初めてのお味で興味津々だったんですが、すごく美味しいです。
ヨーグルトブルーベリーは、ヨーグルト効果かな?杏仁シフォンよりシットリ感が。

どっちも自分でも作ってみたくなったフレーバーです。
coasa☆さんみたいに上手くはできないですが。。
杏仁霜買ってこようかな~。
ブルーベリーはドライタイプだと、より味が濃く感じられるかもしれませんね。

スノーボール&ドラ焼きは絶品でしたよ。

スノーボール2種

スノーボールの口どけはホントに粉雪みたいでした。
口に入れた途端、ホロホロ。。。となって消えてく感じです。
娘達も、ものすごく気に入って。
お姉ちゃんなんか、「うわ~。これスゴイ!!ヤバ過ぎ~!!」とジタバタしていましたよ大笑い

美味しい~! 超美味しい~!!

ドラ焼きは重曹を使った生地だそうです。
ふっくら柔らかくて、パサパサ感が全然無いです。餡子もしつこくなくてすごく美味しい。
たぶん、今まで食べたドラ焼きの中で一番美味しい気がするわ~。
この小ぶりなサイズもすごくいいっ!!

焼き色も完璧なドラ焼き 生地と餡子のバランスもバッチリ!

今までにcoasa☆さんと交換会された方たちが皆揃って
coasa☆さん自家製餡子の美味しさを熱く語ってらっしゃいましたが、納得です~。

ティラミス風パンは焼きの甘さを心配されてましたが、
トーストして食べたのでそんなふうな感じはしませんでしたよ~。
ほろ苦い珈琲の風味がしっかりして、珈琲好きの私には堪らない一品。
独り占めしようと思ったのに、お姉ちゃんに一枚奪われました・・泣き笑い

ティラミス風パン フッフッフ。取っちゃった~♪

編み込みパンは成形の仕方を教えて頂いた所に、実物が届いて納得。
チーズパンと棒つきフランクの2種類。

お昼ご飯にも頂きました スッキリ美しい成形の編み込みパン

具とパン生地の量のバランスがすごく良くて、とっても勉強になりましたよ~。
私のはいつも膨らみすぎて生地のほうがボリューム出ちゃう失敗
これ位、スマートに作るというのを目指したいと思います。

やっぱり、交換会は美味しい&楽しい&とっても勉強になります。
coasa☆さん、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
クープ修行も一緒に頑張りましょうね~ウィンク
(私もサボりがちですが~雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月26日 12時11分46秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.