320581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年08月12日
XML
カテゴリ:お出掛け
今回は月曜日からN君のママの実家に。

『お盆に三瓶の実家に帰省するから一緒にどう?』と誘ってもらったので
お言葉に甘えて、面識無しのご実家に泊めていただきましたぽっ

三瓶は山の上だけあって涼しい~。
広島とは大違い。

温泉も堪能。
三瓶温泉さんべ荘に2日続けて通い湯温泉
茶色く濁ったやさしいお湯で、湯量たっぷり。
ザバ~ン!と溢れさせながら入るお風呂、とっても気持ちよかった~スマイル

火曜日は三瓶自然館サヒメルに大化石展を見に行きました。

けっこうな迫力で楽しめましたよ。

本物の化石を掘り出すクリーニング作業も体験させてもらえました。
歯医者で使うあのキュイーン!というのにちょっと似てる機械で
周りの石を少しずつ取り除いていきます。
(歯医者のは先が回転してますが、こっちはシャーペンの先みたいにノックしてる動きです)

かかってこ~い! 本物の化石クリーニング体験中

マンモスのでっかさにビックリ。毛も展示してあって長さにまたビックリ。

でっか~い!! 乗ってみました~

帰りに沙羅というお蕎麦屋さんで割り子蕎麦を食べて
わさび葉の漬物をお買い物。
(これ、とっても美味しかった~。もっと買えばよかったわ・・)

夕方には放牧されてる牛を見たりもしました。

子供達は田舎に慣れてないので、光に集まる虫の多さにビビッたりもしてましたが
自然を満喫。
採りたての野菜や摘んだばかりのブルーベリーの美味しさに感激したり。
温かいおもてなしをしていただいて思いっきり三瓶を楽しみました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月29日 01時02分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.