320594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2009年01月12日
XML
カテゴリ:お出掛け
連休最終日、子供達と一緒に宮島にちょっとお出掛け。

路面電車と船に乗る&食べ歩きが目的。

到着後、お姉ちゃんは早速ホカホカの肉まんを頬張ってました。
その後ぶらぶらとお土産物屋さんを見てまわり、寒い冬の海を眺め。

焼き牡蠣のお店の横で匂いだけを切なそうに嗅いでるニャンコ発見

今日は鳥居の下までは行けんかったねぇ 寒いけど海きれいじゃね

冷えた体は温かいおうどんで温めました。
その後、食後のデザートを!と、揚げ紅葉屋さんに直行。
紅葉饅頭を天ぷらにして食べさせてくれるお店です。
味はこしあん・チーズ・クリームの三種類。

宮島に来たからには、絶対これは食べんとねぇ。

外はカリッ中はトロリ

注文と同時に揚げてくれるので、熱々を食べれます~。

この後は、私だけのお楽しみうっしっし

熱々焼き牡蠣、やっぱり大人的には絶対こっちは食べんとねぇ

うんま~いっ!!やっぱり寒い冬場のお楽しみはコレですね。
(ちなみに下の子は牡蠣の殻がパンパン弾ける音にビビって退散)

さらに、紅葉饅頭屋さんでお土産買って、
ついでに?お店で焼きあがったばかりの紅葉饅頭を食べ。(お姉ちゃんはお代わりまで)

食べまくって大満足!

帰りの路面電車では、運転席の真後ろの座席だったので下の子は運転見学を堪能。

すごいなぁ。。

今回お土産に買った、修学旅行生に人気の品がこちら。

紅葉饅頭キーホルダー 真ん中を押すと あんこがムニュ~

この餡子が、触るとフニッと柔らかくてペタペタしてるんです。
なんでも餡子の正体はスライムだそう。
なので、夏場の暑い時期はデロデロになっちゃうから売ってないんだそうです。
欲しい方、夏に探しても買えませんので要注意です。

(かざのさん、教えて頂いたので探して見ましたよ~。ありました!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月15日 16時53分41秒
コメント(14) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.