320695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

在庫処分 TESCOM マ… New! 943さんさん

かすて~らのレッス… はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2009年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チョコパンを焼きました。

下の子が食べたい、食べたいと言っていた&私もOlly'sさんのチョコちぎりパンを見て、食べたくなってた所だったので。。。

ちぎりチョコブー

前、あおゆさんの所で見たトンクンパンがメッチャ可愛くて。いつか私も作ろう~!と思ってました。

・・・でも、本物見たら耳があったわ・・ぽっ
それに白い生地のほうがやっぱり可愛いわねぇ。。泣き笑い
トン君という可愛いネーミングはウチの真っ黒ブタには似合わないのでチョコブーです。

ブーブーブー

中にはチョコクリームどっさり。食べるともれなく豚になれます。

ブタの誘惑

ちなみに鼻の部分は普通生地なんですけど、焼き色付いたらなんだかわかりませんね泣き笑い

せっかく、2種類の生地があるので、
使わずにほったらかしだった合せトヨ型 小を使って焼いてみました。

初トヨ型パン

見極めはバッチリ!
型に油がちゃんと塗れてない部分があったらしく、一部引っ付いてて取り出すのにちょっと苦労しましたが、なんとか型崩れなく出せました。

で、カットしてみてビックリ。

グルグル大成功!!

グルグル模様がバッチリでした!!穴も無い!
かなり嬉しかったです~ハート 成功するとホントいい気分♪

今度はメッシュでこんな風に焼けたらいいな~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 12時47分22秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.