320688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

在庫処分 TESCOM マ… New! 943さんさん

かすて~らのレッス… はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2009年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
火曜日の午後、ジャーの中にすごく半端に残ったご飯を目の前にして悩む。

・・う~ん、炊くのは面倒。。でも、この量では家族4人食べるには足りないし。。
どうしたものか??

そうだひらめき
熟れたアボガドと冷凍庫のスモークサーモンを使ってお寿司にしよう!!

で、あと足りないのは乾麺の蕎麦を茹でればいいや~うっしっし

でも巻き寿司、ちゃんと巻けるかな??
早速、クックで検索。ありましたよ~。コツが丁寧に載ってるレシピ。

Cpicon サラダ巻;わたし流の巻き方・切り方付き by かりんKARIN

おかげで、うまく出来ました~ウィンク

スモークサーモンとアボガドの巻き寿司

この日の晩御飯は、巻き寿司、ざる蕎麦、茄子のみそ炒め(茄子・ベーコン・ピーマン・玉ねぎ)、ささみとチーズのシソ巻き天ぷら(冷食)でした。

火曜日の晩御飯

アボガドとサーモン、ちょっと余ったので
次の日の私のランチはベーグルサンド。

アボガドサーモンサンド

ベーグルは久々にパンとケーキの店Paoで、オークション落札した物です。
ちなみに落札価格は1個56円。
お任せなので、どのベーグルが届くかは分らないんですけど
今回は5個落札で・・
チョコビスケットベーグル・スパイシーベーコンベーグル・パンプキンレーズンベーグル・
ポピーシードベーグル・伊予柑マンゴーベーグル ・・が届きました!

大満足です~ハート

格安落札でいろんな種類の味を食べて、お家パンのヒントももらえるのはありがたいわ~。

ベーグルオークションは今も開催中です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月04日 18時03分32秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.