320661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

かすて~らのレッス… はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2009年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パン友かざのさんから初夏のパン便が届きました。

かざのパン屋さんから初夏のパン便

角食1斤、リンゴジュース仕込みの白パン6個、
スパイシーフロマージュ(胡椒とフライドオニオン入り生地にチーズたっぷり)6個、
抹茶とホワイトチョコのパン1本、シードミックスのカンパーニュ(自家製レーズン酵母)
・・と、5種類15個おいしそうなパン達がてんこ盛り~手書きハート
オマケに生キャラメルまで頂きましたスマイル

今年1年、4回に分けて季節便としてかざのさんのパンをお取り寄せする話がまとまり、
今回が2回目のお届けになります。一回目のパン便はこちら
ちなみにお代は、パン道具とか何かお役に立てていただけるのでは?と思う物を送る事にしています。

リンゴジュースを使って練った白パンは、そのまま食べるとさわやかなリンゴの香りが。
フワッとしてるけど、もっちりとした食感も。

リンゴ白パン

やっぱり、リンゴにはリンゴってことで、我が家の紅玉プリザーブちゃんとコラボ。

超リンゴパン完成

こりゃ、たまりませんわ~目がハート目がハート

スパイシーフロマージュは、学校から帰ってきたお姉ちゃんが真っ先にガッついておりました。

ウマいっ!!

胡椒が効いててスパイシー。チーズもたっぷり。
こりゃビールワイングラスのお供にも良さそうなので
全部は食べずに、一部冷凍庫で宝物として保管しておりますうっしっし

今回のカンパはシードミックス入り。
香ばしさとプチプチ食感が病みつきになるカンパーニュでしたよ~。

見目麗しいカンパーニュ

さっそくスライスして、サンドイッチに。

カニカマとゆで卵のサンド

せっかく美味しいカンパがあるのだから、なにか晩御飯はカンパにあう物を・・ということで

キャベツミルフィーユのチーズ掛けオーブン焼きを。

キャベツミルフィーユのチーズ掛けオーブン焼き

パンにソースをたっぷりっていうのがいいので、いつもよりソース多目です。

キャベツミルフィーユ&かざのカンパで晩御飯

キャベツミルフィーユ断面です~。キャベツとひき肉がこんな風に重なっています。

キャベツミルフィーユのカット

娘達も白パンに挟んでパクつきました。

どっかのハンバーガーよりずっと美味しいねぇ

かざのさん、今回もご馳走様でしたウィンク
これだけの量&種類を全部手捏ねで、大変だったでしょう。
おかげで、いろんなお味と食感を楽しませて頂いています。
本当に幸せなパンライフです~ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月18日 14時18分55秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.