320815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

6月最後のレッスンは… New! はやてままさん

コンパルホールでの… New! EMImamaさん

種類おまかせ ロスパ… New! 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2010年09月13日
XML
カテゴリ:我が家の食卓
水曜日に向けて冷凍庫&冷蔵庫の中身をひたすら片づけ中。

週末は冷凍ミンチをやっつけ?ました。

9/11(土)

土曜日の晩御飯

茄子のはさみ揚げ、豚肉とキャベツのしゃばしゃば煮、酢の物(胡瓜・カニ・みょうが)

はさみ揚げ、久々に作りました。
お好みソース&辛子で食べると最高。

茄子がトロンとなってる~

冷凍庫に半端に残ってたカニポーションもやっつけ。
メインが揚げ物って事で、酢の物にしました。

胡瓜とカニとみょうが


9/12(日)

日曜日の晩御飯

キャベツミルフィーユ、イカ墨ピザ、カレー風味ピザ、サラダ(シーチキン・レタス・きゅうり・コーン)

ピザ2品はデュラム 楽天市場店さんのお品です。



イカ墨ピザ

海老とイカはプリプリで、あん肝とイカ墨のコクが存分に味わえます。
カニ味噌や肝系の味が大好きな人には堪らないピザです~。(私ですうっしっし



カレーオニオンピザ

こちらはミートソースがカレー味になった感じのピザ。
玉ねぎの甘みが効いてて、カレー味といっても辛くはないので子供ウケする味。

どっちも、真ん中の具が乗ってる部分の生地は薄目。
耳の部分はモチモチ。ポンデケージョやポービリアみたいな食感でした手書きハート

この日の挽き肉やっつけ料理は、我が家の食卓では御馴染みのキャベツミルフィーユ。

キャベツミルフィーユ

挽き肉(パプリカ・玉ねぎ・人参入り)とキャベツ、チェダースライスチーズを交互に重ねています。
レンジ料理なので簡単♪

朝晩がちょっと涼しくなってきました。待ちに待った秋がやっと広島にも来たかな~。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月13日 12時07分57秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.