320812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

6月最後のレッスンは… New! はやてままさん

コンパルホールでの… New! EMImamaさん

種類おまかせ ロスパ… New! 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2011年01月04日
XML
カテゴリ:我が家の食卓
あっという間にお正月が明けました~。

2011年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の我が家の元旦の食卓です。

2011年おせち

壱の重 錦卵・かまぼこ・伊達巻・黒豆・煮海老・柚子釜(大根なます、しめ鯖)
    栗きんとん・帆立昆布巻き・昆布と鮭の重ね巻き・かずのこ松前漬

壱の重


弐の重 八幡巻(ごぼう・人参・いんげん)・ハムと大根の奉書巻き・紅大根なますの花
    松風焼き・紅茶鴨ロースト・ローストチキンスライス

弐の重

参の重 煮しめ
    (筍・蓮根・里芋・蒟蒻・ゴボウ・高野豆腐・椎茸・人参・手毬麩・きぬさや)
    タコの柔らか煮・ローストビーフ

参の重

お雑煮 ハマグリ・大根・かまぼこ・手毬麩・三つ葉・丸餅。

お雑煮


年末30日に下の子が40度越えの熱を出してしまって、バタバタのおせち作りになっちゃいました。いつもはお正月のお花も飾るんですが、買いに行きそびれちゃった。

でも何とか31日には下がってくれて、実家での大晦日食事会にも参加できたし
新年もこうやって、家族揃ってお重を囲んで無事迎える事ができて良かったです~スマイル

3日はレオマの遊園地で一日遊びました。

ライトアップもキレイでした~

楽しいお正月、あっという間に終わっちゃいました。

明日からダーリンはお仕事。
お姉ちゃんは朝から部活。木曜は始業式。(お弁当も再開~雫

食っちゃ寝~&朝寝坊の正月気分から早々に脱却せねばっ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月05日 13時46分16秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.