196724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百度石2.0

百度石2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

フリーページ

2004年08月17日
XML
カテゴリ:日記
 以前にも書きましたが、本に関しては、楽天でなくアマゾンを利用しています。
本屋さんと違って中身が確認できないので、カスタマーレビューを参考にしていますが、

 以前、ある分野の本を買おうと思い、何冊か候補にあがり、ある本のカスタマーレビューを見て唖然。

 たとえば、30人のカスタマーレビューがありその評価全てが、星五つの満点。
内容も絶賛の嵐で、中には作者のホームページまで褒めている始末。

「検索するとその方のHPがたくさん表示され、とても信用できます」って、もう書評では無いこと書いているし。

面白いので、その方の出している本を3冊程見てみましたが、どれも全て満点。
カスタマーレビューの数も多い、ベストセラーの本並みに書かれている。
凄まじい努力、根性、情熱、見ていてだんだん最後は、ひいてしまいましたが。

こんな事して売れるんですかね、でも効果があるのかもしれませんね。
私なら1人位辛口の書評があった本の方を購入しますが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月17日 19時53分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X