196721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百度石2.0

百度石2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

フリーページ

2004年11月11日
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:日記
IEより安全が高いブラウザ、Firefox が1.0になったのでインストールしてみました。
ソフトのバージョンが、1以下のものは、何となく危なそうな感じがするので、ちょっと避けていたんだけど、今回の正式版の発表を機会に移行することにした。(危ないってのは、気持ちの問題ですが・・。)

今までMozilla 1.7.3 日本語版を使っていたので、どんな感じに移行するか少し不安だったけど、ブックマークは、 MozillaとIEの両方を問題無く取り込んでくれたし、Mozillaのパスワードマネージャーもしっかり移行してくれた。

早速使ってみたが、起動も早いし、メーラーも普段使っているのが使えるようになったのでまずは合格。

特に機能で便利なのが、ライブブックマーク。
RSSをブックマークに登録できるので、たとえば、いつも見に行く楽天日記や、他のブログの更新状況が一目でわかるスグレモノ。これ凄く気に入った。

ここからは、ちょっと手こずった事をメモ。
1.検索デスクナビをMozillaのサイドバーで使っていたけど、これは移行されなかったので、手作業で移行。少し面倒だったぁ~。
2.Mozillaは、F9で、表示非表示の切り替えができたけど、Firefoxのサイドバーの方法がわからず少しとまどった。Firefoxは、いちいちメニューから選択しないといけないようだ。これ不便だぁ~。
3.Mozillaは、空タブを左クリック一発で作れたけど、Firefoxは、Ctr+Tなのがちょっと面倒かな。これは、慣れるしかないか。

F9が使えないのがちょっと辛いけど、それ以外はかなりいいね~。(*^_^*)
---
ここより追記
昨晩、真夜中までウハウハいいながら使っていて気がつかなかった事をいくつかメモ。
あれから更に使い込んでみたんだけど、パスワード関係でちょっとうまく表示されないHPがあった。Mozillaから移行する時は念のためパスは。思い出せるようにしておいた方が良いかもしれない。
ツールバーのカスタマイズは便利だね~。
ネット依存症が又激しくなりそうな予感がする。(^_^;

------
更に画像追加
Firefoxの画面(カスタマイズ後)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月11日 09時39分25秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X