196697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百度石2.0

百度石2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

フリーページ

2006年02月24日
XML
カテゴリ:四方山
長崎ノ鼻2長崎の鼻1
長崎ノ鼻の場所
この長崎ノ鼻は、屋島の最北端に位置しています。
この場所からは、女木島、男木島、豊島、小豆島などが眺めることができて、瀬戸内海らしい定番の風景が楽しめます。
この場所には、善通寺から自転車で三時間ほどタラタラと走って昼頃着きました。
かなり先端まで自転車で行けますが、これ以上行けない所まで行き、ここから先は歩いて長崎ノ鼻へ。
瀬戸内海をながめながらお弁当。この日はポカポカと気持ちのよい日でチョットウトウト…(__).。oO


地図を見てもらうとわかりますが、少し南の方に木里神社があるのがわかりますが、ここにお参りするのが今回のもう一つの目的です。

何かトラブルがあったのか、神社へ行く参道の入口が「私有地につき立ち入り禁止」という看板があり、有刺鉄線で囲まれて入ることができないようになっているため、仕方がないので北側の斜面を登って、境内に入りお参りしてきました。

境内建物などはは10年ぐらい前に整備されたようで綺麗なのですが、参道が塞がれているため、注連縄も取り替えられた様子もなく、草ボウボウです。
しばらくすると、別のグループが参拝するために登ってきたので、話を聞くと、以前からこの神社を探していたようで、私が登ってゆく様子を見て、追ってきたようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月24日 17時43分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[四方山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X