196523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百度石2.0

百度石2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

フリーページ

2006年03月27日
XML
カテゴリ:二穴の百度石
二穴の百度石
飯神社の場所
飯神社の百度石
この飯神社の百度石は2穴です。
今まで紹介していた2穴の百度石は、貫通していました。
でもこれは、貫通していません。
2穴ということで考えれば、正真正銘これが2穴の百度石です。

それぞれの穴には、金属のプレートが10枚ついていて数を数えることができます。

飯神社は、讃岐国の祖魂である飯依比古を祀っています。
以前は、木が繁り薄暗い感じがしましたが、周辺の木を伐木したので、明るい感じになりました。

讃岐富士(飯ノ山)に登る前にこちらにお参りする方も多いようです。


3月25日に琴南の方に行ってきました。帰り落合橋の所で4時頃映画の撮影をしていたので橋の上から見ていました。
この日初めて、ここにうどん屋があることを知りました。
午前中撮った写真を載せておきます。
落合橋周辺
名前も店もテレビで見たことがあるはずなのに、気がつきませんでした。
テレビだと周辺の様子をあまり写さないの、わかりづらいんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月27日 14時54分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[二穴の百度石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X