145054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.26
XML
カテゴリ:飯福田寺

 

近鉄に乗って降りた駅は松阪牛で有名な「松阪」

迎えに来てくれたのはジョーさん夫妻と奥様のお友達目がハート

 

向かった先は年末年始お世話になったあの飯福田寺(イブタジ)

(飯福田寺って?って方はカテゴリーの「飯福田寺」をご覧下さいませ)

_CIMG0020.jpg

 

恒例の春のコンサートに出かけてきました音符

 

 

まずは司会&ボーカルのマキちゃん登場

_CIMG0030.jpg

住職様のご挨拶

_CIMG0031.jpg

 

 

そして剱山(ケンザン)さんの二胡の演奏

_CIMG0033.jpg

 

馴染みやすい様に松山千春の演奏から始まり

本家本元の中国の曲や「涙そうそう」に「天城越え」

そして最後は母がよく歌っていた「川の流れのように」

 

自然の澄んだ空気や川の流れの中に身を置いて 

木々が演奏に合わせて左右に揺れている

雲がどんどんおし流されて時の流れを感じる

そして二胡の音色に合わせたように

如来姿の母の歌声が空から風に乗って聞こえてきた

ご神仏様からの思わぬプレゼントきらきら

 

 

そして護摩堂を前にマキちゃんのステキな歌と演奏(ポップス~ジャズまで)音符

_CIMG0040.jpg

(マキちゃんが着ているドレスは飯福田寺の湖湖さんが着物をリフォームして作ったもの)

 

楽しいときはあっという間に過ぎ

飯福田寺の人達とも別れを惜しみつつ・・・

 

帰るんかと思ったら伊勢のジョーさんちへ向かった車

 

Photo0566.jpg

(伊勢の風習で1年中玄関に飾るそうです・・・笑門って何だか縁起がいいね)

 

採れたてのたけのこ料理やお刺身など美味しいお料理を

何故か話の合うおばあちゃんと楽しくお話しながら頂いた食事

(お寺の話が多いからかもね・・・それ去年も同じ話題やったよとジョーさんに言われたけど(笑))

今回は寝起きのポン太君にだけ会えました猫

 

電車の時間があるのでジョーさんに「宇治山田」まで送って貰い

今回は海見れなかったね・・・と言いながらお別れしました

 

そしてお腹いっぱいにも関わらず電車に乗ると

条件反射の様にビールを買ってしまう空と海の子うっしっし

Photo0568.jpg

 

「鶴橋」まで爆睡したのは言うまでもない(笑)

(デジカメのデータが2009年になっておりますショックお許しを・・・)

 

あしたのジョー0206さん のブログも合わせてご覧下さいませハート(手書き)

黒装束の変なヤツが載っております(爆)

 

 

四つ葉楽しいひととき

ジョーさん、いつもながら歓待してくれて本当に有難う♪

もう何だか親戚かもと勘違いしちゃうくらいです(笑)

 

今回コンサートに行けたのは「ナオと翼の旅」(カテゴリー)のナオさんが

「絶対に行った方がいいよぉ~」と背中を押してくれたから・・・

もちろんナオさんも1泊参加♪きっと二次会でいっぱい飲んだのかな(´∀`*)ウフフ

 

__CIMG0026.jpg 

 

それから・・・私の隣の席に座ったおばちゃんが

「あんた手叩いたらいい音すんなぁ~」とか

「私今日はあそこにいる市議さんに連れてきて貰たんよ」とか

「あの子(マキちゃん)あんな格好で寒ないんかなぁ~メタボかな?」とか

こんな山の中に大阪のおばちゃん登場か!?と笑いかみ殺すのに苦労しました(笑)

_CIMG0049.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.26 16:48:07
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

空と海の子

空と海の子

Category


© Rakuten Group, Inc.