145065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.26
XML
カテゴリ:ひとり言

 

_Photo0642.jpg

中山寺(西国三十三観音霊場)

 

今日7月26日は母の祥月命日

17回忌で母が亡くなってまるまる18年

無事回向(エコウ)を済ませることができました

 

 

もっと私がしっかりしてたら 親孝行できたのにと

母の事を思うといつも悔やまれてしょうがありません

 

ジィが母と私を捨てて出て行ってから

きっと母は苦労してたに違いないのに

いつも明るく 面倒見がよく 愚痴を言わず

料理も上手で コツコツ努力を重ねる人だった

でもきっと体は悲鳴をあげていたんだと思う

そんなこと思うと18年経った今でもやるせなくなる

 

そしてジィは7,8年前に家に戻ってきて

責任放棄した意識もなく家を出たことを正当化して

我が物顔で家にいる・・・

 

でも昨日を思って暮らしていても 間違いなく明日は来るから

なるべく思いは胸に秘め 出来の悪いアウトローな私だけど

前を向いて歩いていくしかないなと思っています

 

母の17回忌の祥月命日により深く母を思い

ちょっと心中吐露してしまった空と海の子でしたぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.26 21:24:00
コメント(13) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事


PR

Profile

空と海の子

空と海の子

Category


© Rakuten Group, Inc.