【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Good Heartのつぶやき

Freepage List

2015.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★おはようございます〜
今日の 第一声…大人なら もっと しっかりしろよ〜
です…


昨日の 研修で 偶然 私の
隣に座った 男性…そうね〜30代前半かな〜

もう…この年齢なら ドラッグストアでは
副長か店長クラスだと思いますが

その 彼は、講義中…ずっと スマホを
机の下で見て 操作していました〜


店のことが気になるのか?
休日の知人と何やら メッセージ交換しているのか?

もう 私…気になって 気になって…
しかし 見ず知らずの お兄さんになかなか 言えないよね〜


もう 講義も終わり、最終 の確認 小テストの時間
まあまあ15分程で終わる簡単なものですが、

彼は 開始5分も経たないうちに終わったようで…

なんと…また テスト中にもかかわらず
スマホを机の下でこそこそしているのです…

もう…私 言うてやりましたわ(笑)



…ちょっと ソレ やめやあ〜
自分…さっきからずっとやんか、 いい加減にしいや…と
スマホを指差しながら まあテストなので 私も小声で…

おそらく この子は 職場でも しょっちゅう スマホ確認して
倉庫や 事務所で こそこそやり、ろくに 売り場に出ず
仕事もできないやつだろうなと 思います。
こんな 子の 下で
働く パートやバイト 新入生は残念ですね〜

アンケートにも 書いてやりました。

最近…こういう マナーやルールを守れない
そんな場に いあわすと 言うてしまいます。
あかんな〜 もっと 冷静にならないとと思いますが、

やっぱり おかしいことが多すぎます。


この前も スーパー 走り回る ちびっこに 注意したわ(笑)

母親が じっと にらんでたが 平気やで〜そんなん
カートにぶつかり 自分の子が ケガしたら 騒ぐのは
ママさん…きっとあなたですからね〜

ママさん…きちんと 子供の手を 握っててやって下さいね〜


今の 母たちは ホント 子供と手を繋がない。放置しすぎですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.16 10:22:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

ぐっどはあと

ぐっどはあと

Calendar

Favorite Blog

【東戸塚】サンマル… New! hagi_hisaさん

本日のショップレポ apronmamaさん

main・gauche-気ま… mari*coさん
ひままり日記 cream pandaさん
楽しんでハンドメイド megurinn321さん

Comments

ぐっどはあと@ Re[1]:生地が届きました☺︎(12/01) ナチュラルアポロさん こんばんは…お忙し…
ナチュラルアポロ@ Re:生地が届きました☺︎(12/01) こんにちは(*^^*) ずっと気になりながら、…
ぐっどはあと@ Re[1]:知ってますか?(11/04) hagi_hisaさん こんにちわ… うん…食通のha…
hagi_hisa@ Re:知ってますか?(11/04) 食べてみたい!! hagi_hisaも魚肉ソーセー…
ぐっどはあと@ Re[1]:ヘルシーランチ💓(09/04) hagi_hisaさん お久しぶりです。 いつも …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.