1451287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月26日
XML
カテゴリ:講習の様子
夏期講習1日目と2日目が終了しました。

小学生は長い子で1回2時間半程度頑張っています。普段はこれだけ長い時間の確保は出来ませんのでとても良い機会です(^_^)

中学1・2年生は1学期の復習をじっくりとしていきます。学校の定期テストよりも少し難易度の上がるものも混ぜながら英数国を各自の課題に合わせながら。

中3生はまだ山城大会が終わっていないので全員集合とはいきませんが、残念ながらクラブを引退した子は気持ちを切り替えて勉強に集中し始めています。

夏期講習では、

英語

長文読解になれる。実力テストレベルの英文に対する抵抗をなくす。

数学

計算問題、小問を絶対落とさないように徹底演習。一次関数までの頻出パターンをすべて網羅して得点源にする。規則性の問題を50問程度演習して実力テストラストの問題を有利に進める。

国語

古文の基礎をこの夏でしっかりと!定期的に評論文の問題を演習し続ける。

などなど、目標達成に向けて発進しています。

9月の実力テストでは全員が160点をクリア出来るように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月26日 01時22分05秒
[講習の様子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

明秀館

明秀館

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.