1452559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月09日
XML
カテゴリ:小学生
小学生の保護者はどうか自分のお子さんの学力を客観的に測る機会を持ってください。

小4で年に1回

小5で年に2回

小6で年に3回

少なくとも国語と算数をチェックしておくことを強く推奨します。

以下はお子さんが中学生になってから出会った保護者の方の言葉です。

「学校のカラーテストはいつも点数が90点以上だったんです。」

「本人に聞いたら特にわからないところはないと言っていたので」

「通知表も概ね3がついていたので(コロナ後から通知表は3段階になってます。)」

いずれの場合も小学生の時に客観的な学力を測る機会をもっていらっしゃいませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月09日 11時50分07秒
[小学生] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

明秀館

明秀館

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.