1452533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月18日
XML
カテゴリ:小学生
前回の小学生の予習についての続編です。今回は英語に関して。

英語に関しては状況が異なります。

英検の取得とかスピーキングはそんなに気にせずに(プラスアルファでやる分には良いと思います。)

フォニックス

英単語の暗記の仕方

英単語を書けるように(音と連動して)300語はほしい

主語と述語

be動詞と一般動詞

人称の理解

人称代名詞の表の暗記

ここまでを徹底して中学に上がれるかどうかでお子さんの中学での英語に対する意識が決まります。

新しい中学の教科書をご覧になられたことありますか?


中1のスタートから上記の内容が入り混じります。

なんなら助動詞のcanも登場しますし、want to という不定詞の表現も...

ここまで1年間(本音は2年間以上かけてゆっくりと定着を)で学んでいけば定着する時間も作れます。

英語は中学校に入ってからでも十分間に合う。

うちの子英検持ってるから大丈夫。

小さい頃から英会話を習わせてるから英語は得意。

そう思ってる方も是非一度実力チェックをしてほしいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月18日 09時31分18秒
[小学生] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

明秀館

明秀館

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.