576289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花や月は東に日は西に。

菜の花や月は東に日は西に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽460

楽460

お気に入りブログ

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
わたしのブログ einstein318さん

コメント新着

楽460@ Re[1]:オープンサンド(04/13) やはり、調整してもダメだったーようで(…
einstein318@ Re:オープンサンド(04/13) 写真、見られません(泣)
楽460@ Re[1]:体調悪し(03/19) einstein318さん 実際、「なんもさー♪」…
einstein318@ Re:体調悪し(03/19) 「なんもさー」ってとっても温かみのある…
楽460@ Re[1]:ベーコン製作中(02/17) ceratoさん ありがとうございます♪ …
2018年09月21日
XML
カテゴリ:喘息等の病気

​​痛みや腫れが少し引いているようですが、階段の昇り降りと家家の中でも足跡バツ歩くのが大変ですクール
壁や箪笥を伝って、壁+私+壁を支えに食パンサンドイッチ状態で足首や膝、肘に負担が掛からないよう最低限の足跡移動で済ませております大笑い
骨折や捻挫など足を怪我した人が概ね使える松葉杖も、私のようにブーイング手も肘も腰も膝も両足首も弱いと結局無理で、そこから更に余計な怪我や負荷が増え回復が大幅に遅れますクール
車椅子は楽ではありますが、何故か私だけ酷い車車酔いみたいなド・貧血になって酷いと吐くので、此処で吐いたのが呼び水になって今のところ落ち着いている病院胃潰瘍と病院逆流性食道炎を復活させる訳にはイカナイのです大笑い
仮に『図らずも体力が不幸体質選手権』があれば自薦でエントリー出来ます大笑い
この時に何かに憑りつかれたように、やたらめったら歩くと水が溜まっている左膝が一気に悪化した経験があるので私に限り急性期は『やたらと足跡バツ歩かず』がマル正解ですクール

食パン宅の食事おにぎりラーメンオサンドンや食糧事情は、唯一作れる私の体力が無いと極端に低下&停滞します大笑い
そんな時、役立ったのが日頃から多めに食事作り置きしている食パンホームベーカリーの食パン食パン食パンパン三斤ぺろり
今回は食パンスイート食パン、食パンバナナ食パン、食パンジャガイモ食パンで砂糖やバター、スキムミルク増量で水分を牛乳に置き換えて作っているので砂糖の保湿効果で常温でもカビの発生が、かなり遅く、ふんわり感が持続していたぺろり
災害備蓄用の、ふんわり、やわらか食パンパンの保存缶は、成程このような原理の応用なのだと実感しましたクール
そのまま食べても、トーストコーヒーしてハム&チーズ+宅の無農薬野菜+ひよこ卵のオープンサンドで炭水化物とタンパク質+野菜で美味しく簡単にぺろり

家宅の夫は市販の大量生産のハンバーガーケーキ菓子パンしか食べないので私がコーヒーコーヒーのお湯を沸かして『お湯が沸いたよー』と、言わないと起きてから30分以上経っても次の行動をしないのと出来ないのが定番クール
台所から夫が座る座卓まで、夫用にマグカップと一緒に出してあげたひよこ+野菜を盛った皿と座卓を拭く布巾を一緒に持って行けば一度で済むものを、マグカップに薬缶から何度言っても逆手にお湯を入れたコーヒーインスタントコーヒーを座卓まで足跡置きに行き、再度足跡来てひよこ+野菜の皿だけ持って行こうとするので『一緒に布巾を持って行けばイイッしょ!』と言うと『いや、別にイイんだ』と言い訳して足跡置きに行った(これで二往復)。
家宅の夫は、食事の度に必ず何か溢す習性があるので、それを踏まえてなのですが本人は別に何とも思わないクール
間もなく『あー!』とか『もーっ!』とか絶叫するので(多分溢したに違い無い)『だから一緒に持って行けばイイのよクール』。
再々度、布巾を取りに来て自分で拭いたようです(都合足跡三往復大笑い)が此処で終わらないのが家大笑い
ハンバーガー菓子パンの袋、皿、布巾を座卓から台所へ持って足跡来たがちゃんと置くスーペースが充分あるのに持って動揺しているクール
『そこに置けばイイッしょ!』、『後は片付けておくから!』。
菓子パンの空袋が気になる様子だが分別用のどの袋に入れて良いのか分からない&絶対に聞かない毎度の事大笑い
『そこに一緒に置けばイイの!』、『私がやるから!』。
!』ばかりが多くなる会話は北海道の最初は可憐で繊細な女性が、ふがいない夫や姑、小姑、悪徳親戚軍団などの状況次第でキカナクなる図式があると思います大笑い
『こやつは現役の頃、本当に、ちゃんとお仕事出来ていたのだろうか!!の結婚以来長年の疑惑は正しかったクール
周りの人は一事が万事、本当に、さぞかし大変だった事でしょうクール
『我、深謝ス』。

(おわり)
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月21日 11時32分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[喘息等の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X