576223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花や月は東に日は西に。

菜の花や月は東に日は西に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽460

楽460

お気に入りブログ

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
わたしのブログ einstein318さん

コメント新着

楽460@ Re[1]:オープンサンド(04/13) やはり、調整してもダメだったーようで(…
einstein318@ Re:オープンサンド(04/13) 写真、見られません(泣)
楽460@ Re[1]:体調悪し(03/19) einstein318さん 実際、「なんもさー♪」…
einstein318@ Re:体調悪し(03/19) 「なんもさー」ってとっても温かみのある…
楽460@ Re[1]:ベーコン製作中(02/17) ceratoさん ありがとうございます♪ …
2019年09月07日
XML
カテゴリ:喘息等の病気
​​病院腰椎椎間板ヘルニアと病院股関節痛が合体したみたいで、只管痛み止めを塗りまくっております涙ぽろりショック号泣
杖は部屋の中の、ちょっとした移動補助に良いようですが私、不慣れで外を杖を使いながら歩くのは未だ無理ですクール

片方の手に杖を持つ想定で荷物を最大限減らして携帯電話ケータイ、犬音符電子マネーかさいふ小銭入れ、ティッシュ二枚程度を小さく畳ん物だけにしても、どうやってもう片方の手で持つのでしょうか
?
可愛い巾着に一纏めにしても、杖と足先と周りに神経張り巡らせながら杖を使っている方々は、どのように使っているのでしょうか?
パソコンユーチューブやパソコンネット情報には介護向けの杖の使い方が多く日常生活編は私の探し方が悪いのか未だ遭遇していないクール

今思い浮かんだのが大き過ぎないで服と色合いが合う小型のリュックサックを背負う。
パソコンネットで好みのが無ければ私がはさみえんぴつノート作るまで大笑い
洋裁の製図や縫い物がきちんと出来る内は、認知症は大丈夫と思いたい大笑い
なで肩なので、ポシェットなら肩からずり落ちないよう斜め掛けするくらいぽっ

ジャケットのように大きなポケットでも付いていれば別ですが、一部のパンツやスカートにスラッシュポケットや脇ポケットがあっても大抵は無い方が多いクール
朝晩荒波冷え込んでも日中晴れ暑い北海道はTシャツや薄手のチュニックのように一枚ものが多く幼児服みたいに機能性のあるポケットが大事と言う訳にはイカナイクール
少しの距離でも足跡補助的に『杖』を使う身になって初めて知る実態は未知との遭遇並みに個人差(体力や障害や怪我の程度差)がある事クール

何ったって家宅の夫と家息子は動かざること山の如しクール
周りや誰かがやらないと何もやらない事、毎度の事クール
珍しく何とかやったとしても二つか三つは必ず欠落している大笑い
家家庭内バリアだらけの状態は設計や設備だけで無く急性期に、どれほどの情熱や思いやりを持って向き合っているか、否かが如実に分かるクール
症状が落ち着いて日常の小さな動きがそのままリハビリに繋がる時期なら、逆に居るだけでリハビリになる私宅大笑い

それでは。
(おわり)








​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月07日 14時59分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[喘息等の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X